Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

全てはランダム(トゥルーフォーチュン・1) 

 

星宮・日向・如月ルートクリア。

ENDテロップを見ていたら、ファミ通の編集長の名前を見つけ
ゲームをよく知ってる人ならば文章スキップ機能とか
ENDスキップとかつけてくれてもよかろうに…と勝手に思ったり(爆)
「乙女ゲーはこれでよかろう」と思われてるのかもですが。

このゲーム、全てがランダムなんです。
カードをめくるのはともかく、下校デートを誘ってくる相手も
会話の好みも好意度Lv.で変わりますし
同じLv.でもイベント発生前後で好みが変わります。
だもんで、なかなか簡単にクリアさせてくれない(笑)
日向ルートのスチルイベントを発生させるのに
2時間半リロード繰り返したりしましたよ。

全54日、実質40日ぐらいの話なのですが
スチルコンプしてのクリアはなかなか大変です。
股がけしながらのプレイも、それだけイベントも増えてきますし
登場がランダムでデートイベント起こしにくいので
1人だけカード使って…のプレイ&強制スキップ使うと
1人3時間程度でクリア出来ると思います。
(スチルやイベントが気にならなければカード使わなくてもクリア出来るかも…)

今のところ3人をクリアしていますが
それぞれがそれぞれドキッとなるイベントがありました。
特に日向くんと如月くんは1つのエピソードで2人分楽しめます(爆)
これからクリアする予定のオタな野間くんがオトメンで可愛いです。
個人的に楽しみにしてます。

下校マッチング会話成功例(ランダムなので当てはまらない場合あり)

星宮 Lv.2 学校生活 運動 映像 ファッション プライベート
    Lv.3 学校生活 運動 映像 プライベート
日向 Lv.1 学校生活 街 運動 体 映像 ショッピング プライベート 見つめる
    Lv.2 街 運動 見つめる
    Lv.3 学校生活 街 運動 手をつなぐ
    Lv.4 部活・委員 勉強 プライベート 
如月 Lv.2 街 映像 音楽
    Lv.3 街 体 ファッション プライベート 見つめる
    Lv.4 勉強 親しい人 手をつなぐ(特定のイベント後はこのキーワードもNGに)
野間 Lv.1 学校生活 部活・委員 甘いもの 音楽 映像
    Lv.2 学校生活 部活・委員 甘いもの 音楽 見つめる
木戸 Lv.2 学校生活 勉強 運動 音楽


・星宮
ある曲がキーワードになってるのですが
その曲のイメージのような静かな感じがよかったです。
他人に関心のなかった彼が主人公に少し微笑むイベントと
(私はきっとこういうのがスキなのね)
告白シーンの「よかった…」ってな言葉が好きでしたね。

久しぶりに宮野くんのコロコロ転がる鈴のような笑い声を聞きました。
このぐらいの声のが好きかもしれない。

・日向
幼馴染設定なんで、ミサンガのエピソードや
如月と共有してる中学時代のエピソードを知ると
「もうこの子でええやん」って思ってしまうワタシです(爆)
…まぁ、それだと如月可哀想なんですけれども。
(彼との仲を静かに応援してくれますけどね)

明るく、文武両道、どっちかってーと苦手なタイプです(汗)
すっごくスキンシップ多そうな感じ(偏見・笑)

・如月
激しい感じに見えて静かに話が展開しましたね。
日向の前で主人公を名前呼びにするイベントがあるのですが
中学時代のエピソードを踏まえて、あえて名前で呼ぶ彼の姿が
日向ルートを先に見てただけに何とも言えないモノがありました。
(また日向くんも主人公の背中を押してあげるんだわ)

実は苦学生だった、というのを吐露するシーンがあるのですが
そのシーンの杉田がですね、何かこう
如月というキャラを演じる以上のバックホーンを考えて、というのかな?
彼の内面に深く入り込んだ演技をしているのかな?という気になりました。
いつも真面目に飄々と演じてる子なので
この部分だけ、おや?ってな気になりました。

category: 乙女 トゥルーフォーチュン

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

