Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

青空と黒い猫(維新恋華龍馬外伝・1) 

 

沖田ルートクリア。

『維新恋華龍馬外伝』ですが。
内容的には過去シリーズより大人向け、そして硬派です。
2章から独自ルートに入り、両想いになるのもすぐ
主人公がどう動いて恋をもぎとるかじゃなく
男性に添い遂げて、どう内助の功?を尽くしていくか?になります。
イマドキの乙女ゲーのような甘い展開で
常に主人公を第一に考えてくれるわけじゃないです。
志が1番、そんな俺についてきてくれ的な
しかも史実では志半ばで倒れた方々ばかりです(笑)
だもんで、大変独特な世界観のゲームだと思いました。
…まぁ、攻略キャラ5人の内4人は
主人公に一目惚れしてくれるんですけどね。

最初絵でひいて購入をためらってたんですが
(モリモリが1ヵ月土佐弁を学んでから収録に臨んだという1点だけで購入を決めた)
実際ゲームとして動いてみると違和感はありませんでした。
但し、どのキャラも目力が強い(笑)
キャストも脇の脇キャラに至るまで豪華で勿体ないくらいです。
ただ、メインテーマの合間に入るトークとか
ミッション(クリアすると嫉妬イベントや恋愛イベントが見れる)の挿入で
物語の展開や恋愛に至る過程が
ブツブツと途切れるような感じがしました。

以下、沖田感想+拍手レス。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
文字色・沖田
虐待などで心を閉じてナニモノにもならなかった彼が
いかにして「自由」な心を手に入れるか?
…ってなハナシだった訳ですが。
少年時代から主人公を慕っていたくらいなので
もっとはっきりとした嫉妬や恋愛イベントがあっても
よかったかもしれません(爆)

山南さんや甲子ちゃんがここまで好意的に描かれる
新撰組話もそうないだろうなーと思いましたが(笑)
彼の心を開くキーになってて、読んでて新鮮だったです。
あと、史実じゃないルートでの近藤さんとの剣劇シーンも。

史実ルート2つ、そうじゃない方の2つのENDを見ましたが
史実ルートの近藤さんの迎えを待つ沖田のが切なかったですね。
子母沢寛の新撰組3部作で育った私としては
スコーンと幸せじゃない方が沖田らしいと思ってしまうのか。
そうじゃない方の子沢山ENDは私にはちょっと無理だったかも…。
乙女ゲーで結婚→出産は出来れば見たくないモノで。
また、ものっそ元気になってんだ、沖田が(笑)

あ、そだ。
彼の自由の象徴が洋画になってたんだけど
そうじゃない方のENDでは絵のことチラリとも出なかったなぁ…。


以下は拍手レスです。

>mikuさま
おそらく沖田ルートクリアされてから
ご覧になって下さってると思うのですが…。

Twitterで上げてらしたように裸やおっぱい展開、多いですね(笑)
沖田もしれっと主人公の胸掴んでましたし。
男性像としては血に足付いてる感じがしますが
乙女なドリームがもう少し入ればいいのにーと。

mikuさん的には高杉オススメですか?
次プレイしてみようかなと思ってます。

category: 乙女 維新恋華龍馬外伝

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

