Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

見上げてごらん夜の星を(VitaminZ Revolution・5) 

 

地震により被害にあわれた皆様、心からお見舞い申し上げます。
物資が届いてない小さな避難所にも
ちゃんと物資が行き届きますよう
そして、少しでも早く、皆様に笑顔が訪れますよう。

出来ること、出来ないこと
色んなジレンマも抱えてはいますが
ずっと2011年3月11日に何が起きたか覚えていれば
16年前の震災で自分が感じたことを覚えていれば
長いスパンでの支援が出来るんじゃないか?と思ってます。

こちらの記事もしばらくは更新を控えるつもりでしたが
全てが停滞している今、少しの物資不足はあるものの
何事もない私たちがまず日常に戻っていく…ということも
必要ではないかと考えブログ再開しております。
状況によってはプライベートモードでの公開にしようかと模索中。
ここ数日まではゲームする気分でもないくせに
でも仕事の時間待ちに何となしに手にしてる状態でしたが
精神的になんか支えてくれる存在が欲しくなったみたいで
オトナな男性の出てくるゲームないかな、とか思ってます。

…というわけで『VitaminZ』です。
GTRの天童センセと加賀見センセが終了。
(3/20 桐丘センセ終了。感想も追記しました)
上の空のような感じでプレイして申し訳ない。
その上、1度感想記事が消えたので、もう疲れました…。

『VitaminX』の時も思いましたが…先生ルート
4章になったことで少しはボリュームでたとはいえ
急展開ですね、恋愛にイタル過程が。
(天ちゃんとやっくんをプレイしてないのでわからないのですが)
GTRは前作のT6のように主人公と絡まない分
余計そう思うのかもしれません。
でも、A4+P2で出てきたエピソードの回収が
いくつか出来てたのはよかったかな。

生徒クリア後の裏サイド2つ、攻略するつもりだったのですが
見たいキャラの個別ENDも見たし、ひとまず休憩しようかな…と。
理事長や上條センセに好感を持たれるルートは
ここだけみたいなのですが、『VitaminZ』なら後でもプレイ出来そうかなと。
とりあえず7人プレイした中では
生徒では慧、先生では桐丘センセがよかったです。
今プレイしてみたら千聖になってたかもしれないけれども。

坂本九の歌って、今までそれほど好きでもなかったのですが
歌詞が日本人の心をあらわしてるんだな…と思うと
ご年配の方がよく聞かれるのもわかるなぁ、と。
だもんで、今回はビタミンのイメージ関係なしに
記事タイトルにしています。

以下、GTRの簡易感想&拍手コメ返信。
・天童センセ
先生の特異体質によるすれ違いがイベントとかで
もっと描かれていたらよかったのになぁ…と。
本編で普段のGTRがあまり描かれていないので
静かな生活を好む本当の天童センセと派手なGTRの天童センセの
ギャップもイマイチわかんなかったし。

でもロマンティックな雰囲気が出てました。
小鳥のエピソードもよかったです。
神谷くんもものすごく優しい喋り方をするシーンがあって
気持ちふわ〜んとなりました。
完璧ENDがよかったかな。

・加賀見センセ
学生時代はすっげー地味で卒業後開花した、みたいなのが
本編で何気なしに語られてたのですが…。
私がヘタレ好きだからかもですが
ヘタレなら最後までヘタレて欲しかった(爆)
告白シーンがカッコよかったので、ちょっとテンションが…。

完璧ENDの即結婚より夢ENDの意地はってます的なのが好みかな。
そして、諏訪部のヘタレキャラ声を初めて聞いたような。
個人的には諏訪部はカッコいい方が好みかもしれない…。

・桐丘センセ
A4やP2攻略時から1番の常識人で実は攻略楽しみにしてまして。
「○○先生の時間を予約するよ」←ランチの誘い方 とかオトナ。
Chap.2ぐらいまでとオマケストーリーの展開もよく。
私自身子持ちも再婚も前妻と仲いいのも
本人たちの気持ち次第と余り意識しないからなのかもですが。

完璧ENDは結婚+妊娠で夢ENDは結婚って…。
YES/NO枕?な内容はまぁ、子持ち再婚だと仕方ないとして
子供寝てる横でヤんのか?みたいなことも思うし(ヲイ)
いくら子持ちでももっと乙女な夢見せてよ〜と(笑)

個人的には花輪さんの声、好みです。


以下、拍手コメント返信。

>mikuさま
ご無事で何よりでした。
首都圏ではまだ混乱が続いているようですが、早く落ち着くといいですね。

VitaminZは裏ルート途中までプレイしてたんですが
全キャラ全END見ないと最終章見れない、みたいなことを聞き
テンションが下がってしまいました(^_^;)
次は誰裏か遙か3のメモになりそうです。
テンプレは罫線入ってると見やすくていいですね(*^_^*)

category: 乙女 VitaminZ Revolution

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。