Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

FUNNY BOY(VitaminZ Revolution・4) 

 

那智の完璧&夢END見ました。

十数年前になりますが、何年か続けて東北を旅したことがあります。
友人と2人、もしくは1人で。
だいたいは史跡を訪ねる、その場所の図書館で資料を読む
寺社の方に話を伺う…などの
フィールドワーク?的なことをやってました。

幕末・新撰組を調べてる友人と
北海道へ逃れる幕軍の軌跡を調べるために宮古にも行きました。
宮古には土方が滞在したという番屋が残されているらしい、と
古い資料にあった1枚の白黒の写真だけを手がかりに。
海岸線を歩いてその写真と同じ建物を見つけた時は嬉しかった…。
(番屋は数年後老朽化の為に撤去されたように記憶しています)
その番屋近くには鉄塔が建ってて、かなり高い部分に
赤ラインが引いてあり、「チリ大地震津波到達点」とありました。
津波の到達点のあまりの高さに恐怖したのを覚えています。

石巻にも幕末史跡と南北朝伝説を確認しに何度か行きました。
商店街の雰囲気が素敵な場所でした。
海岸線を走るローカル線を乗り継いで、あちこち途中下車をして
最後に松島の花火大会を見るのが恒例になっていました。
どこも、すごく雰囲気のいい場所でした。

ボランティアに行けない、荷物を送ることが出来ないので
義援金など自分の出来ることを今やってる状態です。
阪神淡路の震災の経験で長期にわたる支援が必要だと思うので
少額ずつでも事有る毎に寄付することが出来ればいいなと。


『VitaminZ』ですが、GTRをプレイしておまけをちょっと見て
ひとまず終了〜ということで。
A4の天ちゃんと八雲くんが残ってるんですが
そして、この2人もすごく好感を持ってるんですけどね(汗)

以下、那智感想。


拍手、ありがとうございましたm(__)m
・那智
慧とは違った意味で幼いのかなぁ…と(笑)
夏あたりまでのワルぶってるところとか特に。
これでどう「好き」に繋げてくのかなぁ、と思ってたんですが
主人公を振り回す=助けを求めてる?んだと考えると
ストンと何かが落ちまして、あぁ、そうなんだと。
主人公に自分の思ってることを伝えろとハッパかけられて
長年我慢してきたそれを慧や父親に伝えるところはよかったし
父親もしっかり2人に詫びを入れるところもよかった。
Vitaminシリーズって親との諍いがあっても
ちゃんと話をすれば通じる(例外もあるけど)ってのがいいですね。
主人公も翻弄されるだけじゃない、強い女なのもよかった。

慧ルートでは主に学園面だけの話だったのが
那智を見ることで家族間の問題、理事長関係含めて
P2が関わる伏線を回収してたように思いました。
ただ、那智と理事長が協定を結んでたというのは
私がオープンしたモノでは見れずじまいだったので
いきなり「協定破りやがって」みたいなことを
那智が言い出した時は驚きました。

そして、理事長と上條センセ、GTRの普段の姿も垣間見れました。
担当教諭だった清春もあまり表に出ない割には
美味しいトコをしっかり持ってってましたね。
決めるトコは決めてくるのでズルいと思います(笑)

ノジケンのワルカッコいい声って初めて聞いたかも…。
カッケ〜…、驚きました。

category: 乙女 VitaminZ Revolution

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

