Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

薔薇の奇蹟(VitaminZ Revolution・1) 

 

アラタ夢&完璧ENDクリア。

PS2版は限定版まで持ってたのに未プレイ。
GTR攻略OKというので買ったPSP版も
XのB6の印象が強すぎてプレイ出来ないんじゃないか?と
そんなことも思ったりしましたが、全然そんなことなかったです。
プレイ続けると、どのキャラもすごくいい感じでした。
まぁ…正直言いますとFDの発売予定がなかったら
もうちょっと手を出すのが遅くなったかもですが(汗)

主人公は前作の主人公の教え子の新任の先生。
先生と生徒の恋愛ってある意味禁断ですから
プレイヤーキャラとして使うには少し抵抗があるのですが
前作より年齢が2歳若くなった分、背徳感は少し薄れました。
前作ではT6という頼りになる先生方がいましたが
こちらのGTRは最初理事長サイドなので非協力的(徐々に仲良くなるけど)
その分B6がサポートしてくれるので安心ですが
先生としては孤軍奮闘してる気がします。

問題もジャンルが増えて難易度下がったと思ったら
最終問題は結構ハード、クリア出来ず2度ほどやり直しました。
(自力では無理だったので攻略サイトさんの力をお借りしました)
以前出た問題も既出で文字色変わらないのでラク出来ません。
ただ、試験結果が優秀だと4回デートイベントが見れるよう。
月末試験でも偏差値が上がる分、ツッコミorスルーで上がる量は少なく
Xと同じ感じでプレイは出来ませんでした。

…とりあえず、初回プレイではこんな感じかな。

以下、アラタ感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
・アラタ
マザコン…とは思わなかったなぁ…いや、マザコンなのか?
死んだお母さんの「おバカで女性に優しい人になれ」という
言葉の上辺の意味が呪縛になって
ずーっと囚われてた子のように思いました。
また、感情表現の下手な男3人が残ってしまったために
ボタンの掛け違いがひどくなって…といった感じに。
(イサオもオヤジも本当はいい人だったので、そっちもよかった)

上辺だけの甘い言葉、感情を隠す微笑を武器に持ってるので
彼が主人公を好きってのはホントわかんない(笑)
主人公のどの言葉で全てから逃げることを止めたのかも
イマイチわかりにくかった(汗)
だけど、自己表現の不器用さが出てた膝枕とかのシーンがあるから
主人公が苦しくなるくらい抱きしめるとか
主人公を触れる手が震えてたりとか
そういったシーンのある夢ENDのが好きだったな。
「壊して」ってくるんだもん。
手間かかるタイプ好きだから、こっち選んじゃうよね…ワタシ。

森久保くんを知って、もう10年以上になりますか。
昔は色っぽい感じのキャラ、あまりされてなかったので
こういうキャラもするんだなぁーと歳月思い返したりして。
森久保くんは絶対落ち着いた抑えた声のキャラがいいと思う。
(同じことずっと言ってます)

category: 乙女 VitaminZ Revolution

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

