Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日の光の物語(猛獣使いと王子様・1) 

 

マティアスクリア。
いかん、どーしてもマティウスになっちまう。

システム、章構成など「オトメイト方式」といった具合。
システムはボタン操作がPSPとは違うので
バックログの見かたとか、ちょっと操作が戸惑う点も。
ただ起動後オートロードで即、話の続きが見れるってのは
なかなかに便利だなと思いました。
スチルは主人公の顔が若干微妙だと思うのもありましたが
綺麗なモノが多く、画面がなんかキラキラしていました(笑)
動物の絵もすごく綺麗だし、ギャグ調のも可愛かったし。
それに比べて背景は主人公の自宅とか『ウィル・オ・ウィスプ』を
そのままトレース?みたいなのもありました。

キャラは個人的にはゲルダさん?が可愛くて超好み
うさぎさんには今のところ心癒されています。
主人公は猛獣使いだからといって
いきなし空腹のライオン&オオカミのいる檻の扉を開けるような子(笑)
そんな主人公にはクラウスと一緒になればよい、と思ってます(爆)
あんなに尽くしてくれるのにさ…。
声は皆さんすごいですが、てらしーがセクシーですね。

ディレクターされてる方、多分
私が好きな乙女ゲー作品も手掛けられた方だと思うのですが
結構、淡白な展開になってる気が。
設定はすごく凝っているのですが
途中から中だるみしてアリリ?といった感じ?
難しい部分はみーんなはしょってるというか(笑)
童話的世界だから醜い部分は見せないつもりだったのか。
あとモフモフはハッキリ言ってメンドイ。
別にバックログ多用するような話でもないのに
あのミニゲーをピンク背景でクリアするためだけに
何度も繰り返すのは辛いです。
その分、5章にまとめてたデートイベントを
各章にばら撒いてくれた方がよいです。
あそこでテンション、ちょっと下がりました…。

色々何やしら言いつつも最後まで楽しめる作品だと思います。
うーん、何て言うか
「なかよし」や「ちゃお」に載っててもおかしくないような感じかな。

以下、マティアス感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
・マティアス
王子らしい堂々とした風格で頼もしいと思う反面
そんな彼が見せる弱さも萌えどころではあるのですが…。
男性に触られるとジンマシンが出て、それを隠すために
人と壁を作ってたって設定があるんだったら
それをクライマックスで活かせるようにすればいいのに、と(汗)
せっかくクラウスって絶好のキャラがいたのに〜。

以下、個人的に見解?(以下反転)
あと、同盟国・敵国・母国のトップを殺しておいて
そこをまとめて皇帝なんざなれるわけないじゃないか…。
ルザールなんてトップ倒されて、しかも犯人が敵国の王子だとしたら
開戦するのが当たり前なのに従属するかなぁ?
ドラゴンで1つ街でも破壊すれば、また別だけど
ディルクとベルントは本気でそんなこと思ってたんだろか。
そこら辺は後日何か出てくるんだろか。
結局、ディルクは軟禁、ベルントはどうなったかわかんない
トップを殺したり国を攻めた賠償とか…いいの?
国の設定はどうでもいいのかなぁ。
そこら辺を気にする方がおかしいの?

category: 乙女 猛獣使いと王子様

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

