Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

スーパーカルマ(SIGNAL・3) 

 

悠樹クリア。

昨日記事をあげたのですが、どうもしっくりこず再度投稿。
今日は予定外に時間が出来たし
mixiのサンシャイン牧場の初クエストも達成できたし
これ投稿してからゲームする予定。

…ということで。

悠樹ですが、カズさん・疾斗…とクリアした中では
1番ストーリー展開がよかったです。
過去が原因でトンがってた彼が主人公と関わることで
オートレースやチームに対する感情を変えていく、というか
前作の雰囲気を踏襲している?といった感じ。

これは『SIGNAL』発売に関する何やらを知る前にも思ったんですが
3人プレイしただけの私が言うのもなんですが(爆)
前作からのメンバー3人と他の5人(黒峰さんや織田さんはわかりませんが)
シナリオに差があるのかもしれない。
悠樹のはクライマックスのレースの描写も含め
エピローグも長めに作られてたのに対して
カズさんや疾斗のって結構あっさり終わったんですよね。
まぁ、たまたまカズさんや疾斗が短かっただけで
航河はしっかり長めのエピローグが用意されてたのかもですが。
最初5人をメインに作ってて、後から前作の3人入れました
…みたいな、そんな印象を受けました。
しかし、疾斗ルートはホント辛かった…。

誤字、文章の間違いが結構多かったですね。
BGMのチープな音はハードがDSのせいなのかな?
曲も他のゲームより少なくて使い回してるせいか
場面に合わないBGMが流れたりしました。

ミニゲーム?も正直微妙でしたが(汗)
右下のクリアしたキャラネコが時間によって変わるのは可愛かった。
本来ならDSよりPSPとかで発売した方がよかったかも。

声優さんの演技は文句なしに素晴らしかったです。
特に森田くんはすごく楽しそうだった(笑)

以下、悠樹感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
・悠樹
21歳らしい、というか
若さゆえの生意気さってのがよく出てた気がしました。
どうしてそういう言質を取るのかってのが読んでてわかる。
彼女としてついてく方は大変かもだけど
いいんじゃないかな、と思う。
言葉とは裏腹にすごく優しく大事にしてくれそうだ。

内容の方も大映ドラマ的展開(笑)もなく
悠樹の人間としての成長も含めて上手く描かれていたような気がします。
恋愛方面も「ココ、頑張りどき」のセリフの使い方もよく。
あと、このルート、他キャラの動きもいいんですよね。
ライバルになるカズさんの温かさもすごくいい感じだったし
留依さんや航河もカッコ可愛かった。
まぁ、疾斗は…アレだったけど、最後親分肌見せてくれてたし。

ただ、黒峰一族との関係が気になりました。
私が見たENDでは前のチームでの事故メインの話だったので
蘭花や凜との繋がりがわからない。
(だから何故合宿先で凜と疾斗の仲の良さ見て悠樹が哀しそうに見えたのかわからない)
これはどのルートだったらわかるんだろう?黒峰ルート?
そして、蘭花は疾斗に何ちゃら言ってたのは
単なる気まぐれだったんだろうか。

三浦さんのあの吐息混じりなボイスは何なんだろ。
色っぽいっていうよりもエロス。
計算してやってんだろか…悩殺地獄だな、アレは(笑)

category: 乙女 SIGNAL

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。