Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夢の飼い主(SIGNAL・2) 

 

疾斗クリア。

2年ぶりに手持ちソフトリスト更新してみました。
(このブログの1番古い記事がそれになります)
今年はこの半分を崩そうと画策しているのですが
早くも『SRX』はプレイせずに処分しようと思ったりもして(爆)

『SIGNAL』をプレイするにあたって
『Backlash』の感想記事などを読みなおしたりしました。
当時、乙女ゲーもそれほど発売されてなくて
すごく楽しくプレイしてたんだなーと思い
数をこなし過ぎて、気持ちスレてしまってんのかな
新鮮な気持ちでプレイすれば、もっと楽しめるかな
そんなことも考えましたが
正直言ってこのソフト、私には微妙だったりします(汗)

何で突然80年代大映ドラマのようなイベントが起きるんだろう。

あの派手な展開が萌え要素なのかもしれないけど
カズさんと一緒にお茶したりお弁当食べたり
疾斗に頬触れられそうになった方が私は萌えたけどな。
せっかく主人公が社会人なんだし
「もしかしたらありそう」なイベントのが
「絶対にありえない」イベントよりリアリティがあって
いいような気がするのは私だけなんだろか。

とりあえず悠樹だけ進めて、続きするかはそれから考えます。
結構、疾斗はショックだったよ?(だもんで感想は辛口です。ご注意を)

以下、疾斗感想。
・疾斗
ワタシ、かなりダメ男好きな方だと思うんですが
私でも放置したくなるダメっぷり(爆)
左手使えなくなってリハビリした結果が良くならなくて荒れるならまだしも
1日リハビリしただけで挫折→荒れる、って情けないことこの上なし。
(3週間必死にリハビリして普通に戻るくらいの後遺症なら最初からしっかりやれと言いたい…)
こんな男じゃなかっただろー、疾斗…。

あと、仲良くもないのに掃除言いつけるのはまだ我慢出来ても
付きあってもないのにほっぺのクリーム舐められるのは私はイヤです。
そんなん付きあってからやれ(笑)
あと遅刻しても反省の色すら見えない態度…あれもダメだと…。
普段の態度はフランクで付き合いやすそうなのになぁ。

主人公も「一緒に居られない」って言いつつも
態度今までと変わらないもんなぁ。
あれじゃあ、すぐ元に戻っちまうよ?
また何かがあれば同じこと繰り返す(ヲイ)

思いを伝えたくて、でも伝えられない時の小さなイベントはよかったです。
森久保くんの声も低く抑えてあって、それもいいんだ。
森久保くんはやんちゃな役が多いけど
もっと低めで抑えた落ち着いた役も合うと思うよ?

category: 乙女 SIGNAL

tb: --   cm: 1

△top

コメント

 

コメントありがとうございますm(__)m

>mikuさま
私はとりあえず3人で終了〜という感じになりました(^_^;)
シナリオは悠樹が1番いい感じでしたよ。
レースにかける男のストイックな部分も描写されてましたし
恋愛過程も丁寧で前作を彷彿とさせました。
本当は航河とかもプレイしたかったんですが
『Backlash』を再々プレイした方がいいように思いまして…。
BGMやバグやスチルなどを修正したものが移植されればいいのかもですが
mikuさんの書かれた事情を考えると難しい感じですね。
それにしてもよく発売までこぎつけられたなぁ…と。
そういえば前作は「うわ…振り向いてくれた」とかいう
照れくさい感じ、しましたね(笑)
前作よりSIGNALの方が女性に積極的な感じがします。
だからリアリティが感じられなかったのかも。
私もmikuさんのブログにお邪魔して『Backlash』をオススメされてたので
好きキャラこそ違えど「同じだなー」と思っていました。
だもんで、お話出来て嬉しかったです。
コメントは非公開のままにしておきますね(笑)

はるるん #- | URL | 2011/01/29 19:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

