Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

カンナ8号線(SIGNAL・1) 

 

カズさんクリアで疾斗10月9日?あたりまで。

何年前かは忘れましたが、『サモナイ2』『ときメモGS1』と
私の中のミドリンブームが起きた時期がありまして。
確か、その年にPC版の『Backlash』をプレイして
「ミドリン=王子」声を再認識した覚えがあります。
航河の車内でのイベント、まだ覚えてますもん。
まぁ、『ときメモGS』は王子より色サマのが好きだったんですが(爆)

『SIGNAL』はその『Backlash』の3年後…という設定なんですね。
…というわけで、私なりに思うことなど。
前半は前作を踏まえたような物語の展開で
後半からオリジナルになってるような気がしました。
だもんで、前半プレイして前作を思い出すことしきり。
絵も劇画調から女性マンガ風に変化、柔らかくなったように思います。
(個人的にはあの劇画調で私はよかったんですが)
あと選択肢次第で色んなエンディングが見られる…のかな?
プレイする前に色んなブロガーさんの感想を見たりしたんですが
私、三浦さんキャラに横取りイベントとか起きなかったもんなぁ…。

3年経過したからキャラも成長…って訳じゃないんですね(汗)
航河が人間的に丸くなってんだから
疾斗もテストドライバーから昇進とかしてもよかったんでは?
性格も3年前より幼くなってる気がするし…。
スチルもDSだから仕方ないんでしょうが絵も荒いし
スチル自体がおかしなものも多々あったりもして。
1番気になったのは、オートレースに懸ける男の生き様?が
あんまり見えないんですよね…。
前作好きだったからなのかもでしょうが
硬派な世界の男の人を好きになるって感じがあまりしない。
ストイックな男が振り向いてくれるってのがツボだったのになぁ…と
そんなことを思いました。

加賀見さんっていなくなってもカリスマなんですね(笑)
前作ではあんまり皆が褒め称えるので、こっちが引いてしまってたんですが
こちらでも相変わらず加賀見さんカリスマなので
ちょっと笑ってしまいました。

以下、カズさん感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
・カズさん
一流のメカニックで温和で優しい癒し系。
東北出身らしく(?)純朴で真面目で
一緒にいたら心休まりそうな、そんな感じ…なんだけど。
前半、付き合うまではゆっくりと思いを育んでて
現実に近い、その距離感が見てても微笑ましかったんですが
嫉妬イベント?アレはちょっと怖かったです(汗)
いや、怒りたい気持ちはわかるんだけど主人公悪くないやん?
倭にキスされた頬に消毒って何?
まぁ、主人公喜んでたからいいんですが。

車がクラッシュして整備に明け暮れるカズさんのために
毎朝早起きしてお弁当持ってったり
車のことで仲間内でもめてしょげる彼に
しっかりした励ましの言葉をかけてあげたり
ちゃんと彼を支えられる主人公がよかったです。

エンディング、かまくら作ってたなぁ…カズさん。
東京?スゴイ雪降ったんだな…とか、変なこと考えてしまいました(笑)
エンディングとエピローグはよかったですけどね。

category: 乙女 SIGNAL

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

