Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

命果てるまで(カエル畑DEつかまえて☆彡夏・千木良参戦!・6) 

 

ちーちゃん先輩アナザーと真相ルートクリアでコンプ。

終わってしまった…。
今は冬だけど、いい夏休みを過ごせたな…な感覚。
夏の終わりのような寂しさを感じます(爆)

とりあえず、クリアして思ったことなど。
タイトルに「千木良参戦」とあるように
千木良先輩、無敵状態です(笑)
かといって、他のメンバーが美味しくなかった訳じゃなく
ハムはやっぱメインヒーロー的立場にいるし
それぞれがそれぞれの味を出した、いい感じの物語になってました。
アフターといっても、砂糖を直接かじったような甘さではなく
ショートブレッドのようにサクサク食べられたけど
実はソレ、砂糖結構入ってんだよ?的甘さ(爆)
キスとか甘い言葉じゃなく、雰囲気が甘い感じです。
会話も相変わらず絶妙、伏線もしっかり回収
真相ルートでは謎のままだった主人公の出生の秘密や
池の主様の失踪の理由なども明らかにされ
全ての謎が1つの箱に綺麗に収められた感じです。
絵は相変わらず横顔が幼く見えるなぁ…と思いますが
内容に文句がないので全然OKでした。

個人的にはやっぱりジミーのアナザールートが好きかな。
溜めこむことの多い子なので、それが無くなってよかったね、と。
あと、ジミーには雨が似合う。

ジミーの取り込み体質が放置すると寿命に関わる大事になる
…みたいな部分が出てきて、先が気になったりもしましたが
続編とか多くを望まないことにいたします。
FDを出さないTAKUYOさんがコレを出してくれただけでもよかったんだし。

次は仕事の合間にプレイしてる『SIGNAL』に本腰入れます。
あとは友人に長いことお借りしてる『クレイジーラビッツ』と
『二世の契り』リベンジ(爆)

以下、ちぢれ先輩感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
頭ぼーっとして上手くあげられないのですが(汗)

・ちぢれ先輩
アナザーでは「人に近い」状態での恋
真相では全てをまとめつつ「妖怪」としての恋
そのように展開してたと思っているのですが(汗)

人を突き放しているようで手を差し伸べる。
醜いとわかっている月を夜になると見てしまうように
我関せずと放置出来たはずの月宿や人に手を貸してしまう。
人や土地が長い時を経てどう動いていくのか
気になってた部分もあったと思いますが
悪くならないように色んな手も尽くしてくれてたわけで
視野の広い優しさを持つ人でした。
ドSなのも趣味と彼の持つ美意識の1つなだけで(笑)
監視するだけでよかった月宿の為に
悪役と見せかけて事態を収拾しようとする先輩はカッコよかった。
(ノリちゃん先輩ルートでもカッコよかったので美味しすぎると・爆)

「死にかけてるから」主人公が好きになった、という告白は
ちぢれ先輩らしい素晴らしい文句だったと思います。
そして、主人公が弱った(素振りは見せないのだが)彼を支えるべく
言った「そちらには行かせません」な発言も見事。
軽妙で笑いが多く、甘い雰囲気にはなってないのに
心が繋がる様がカッチリ描かれてるのはすごいなぁ、と。

真相ルートラストで主人公以外の皆は
十九波さんに祓玉を抜かれるんですが
きっと願い事は「主人公とちぢれ先輩の幸せ」なんだろな、と。
皆、気持ちが優しい子ばかりなので
こういうのも読んでて気持ちよかったです。

キノコ先輩が最後出てこなかったんだけど
はて、彼は破門解除されたんだろか?
少し気になりました。

category: 乙女 カエル畑DEつかまえて☆彡 夏・千木良参戦!

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

