Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

熱きタマシイ(放課後は白銀の調べ・1) 

 

7月の半ばより乙女ゲーには触れそうにもないので
出来るうちにやっておこうとドンドンプレイしていっております。
『放課後は白銀の調べ』をプレイして、兵頭クンルートをクリア。
舞台は秋なんですが、何故に白銀なんだろう…と今思いました(爆)

退魔師見習いの主人公が男子校に潜入して
クラスの男子と友情or愛情を深めていくAVGなのですが
前半は魔を狩るよりも男子校でのドタバタイベントがメイン(?)です。
AVG部分よりも昼食シーンのがしっかり描かれています。
そないにご飯食べるシーン必要なのかな…?と思えるくらいです(爆)
後半独自ルートに入ると魔との対決や友情(愛情)を深めるシーンなど
増えていき、テンポも良くなります。

主人公はそんじょそこらの男子よりも運動も出来
サバサバした(時には行き過ぎるキライも)強い女の子です。
スチルを見る限り、ガタイも結構しっかりしていましたし。

兵頭ルートだけを見て言うのもなんなんですが
これだと主人公を女の子にしなくてもいいんじゃあ…と(汗)
男子としての主人公を好きになって
男としての主人公を押し倒しておきながら
(まぁ、これは事情があったにせよ・汗)
「私、実は女です」「あぁ、よかった男じゃなくて」
ってな具合に切り替えがすぐ出来るものなのかな、と(爆)
親友の座を奪われて嫉妬のあまり魔に捉われるってのも
BLっぽい感じなんじゃないのかな、とか思ったりもして。

声優さんの演技は見事ですが
ガタイのいいあんちゃん役やヒゲのおっさん役には
きっしょんやイトケンの声はちょい線が細いかも…と思いました。
荒神(笑)様な安元さんの声がカッコいいです。
そして、柿原くんはドンドンスターダムになってくんだろうな、と(笑)
・十馬くん
本文の方で大体挙げてしまったので、補足というカタチで(爆)

とにかく、すっげーイイやつなんですわ(笑)
トラウマの部分がイマイチわかりにくかったりもしましたが
心が大きくて素直でね。
主人公に対する心の動きがフラフラしてるイベントがもうちょいあれば
もっと面白かったかもしれません。
男子校潜入モノってのは、主人公=女ってのが途中でわかってしまい
モンモンするヤツが1人くらいいいてもいいと思うのよ。

category: 乙女 放課後は白銀の調べ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。