Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

キミトデカケタ(カエル畑DEつかまえて☆彡夏・千木良参戦!・2) 

 

ジミークリア。

プロフィールや前作のあらすじを見ていると
ジミーが主人公のことを前から好きだった旨が書いてあって
これを見て他のキャラをプレイすると
心が痛んだりしたもんですが(爆)
とりあえずは幸せになってくれてよかったです(笑)
問題はこの先なんですけどね。
テンション上がったまま続けばいいんですが。

とりあえず3人クリアしましたが
アナザーストーリーという括りであっても
本編に繋がってるのが見事ですね。
本編の続きと捉えてもおかしくないくらいに
しっかりと辻褄が合っている。
アフターストーリーはいわずもがな。
本編にはなかった(…と思う)モノローグが入ってるので
最初は少し違和感を感じましたが
優しくて少し切ない世界がありました。

脚本の人、プレイヤーの感想とかを丁寧に組み上げて
FD用のシナリオ作ってくれている気がします。
ハム男やオミの時もそうなのかな…と思ってましたが
ジミーのところで、きっとそうなんだろなと感じました。
子供の頃の小さなことなんだけど心に迫る切ないエピソードも見事。

以下、ジミー感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
・ジミー
本編ではそのままになってたジミーの「自分嫌い」が
アナザーのメインテーマになってました。
カエル関連は桃色カエルがジミーにきっかけを与える役で出るだけ。
海へ行ったあたりから妙にジミーが素直になっているのと
主人公が何の伏線もなくジミーに告ってたので
本編に繋げないのかな?とか思ってたんですが
ジミーが素直になってしまう理由
主人公が積極的に出ていた理由がわかる。
(それでも主人公の感情が見えないので無理があるようにみえます・汗)
作ってきた今までの自分と本当の自分
どちらも嫌いにならなくてもいいのだと知る
土砂降りのシーンは感動しました。

アフターはジミーの中身は変わらず。
男の本能と闘うジミーが見れます(笑)
相変わらず報われないジミーですが
ドンと落ち着いてる主人公と相まっていい感じでした。
おまけで「取り込み体質は長生きしないらしい」と言うジミー。
だ、大丈夫なのかよ?
気になって、これをメインに続編が欲しいとまで思いました。
…切実に(爆)

ハム男ルートで自分の恋愛相談を
よりにもよってジミーにするシーンがあるんですが
空気読めないってのもあるのかもですが
ジミータイプが嫌いだったハム男の
成長とかもあるのかもしれないなぁと。
ジミーの気持ち考えると心痛みますけどね(汗)

category: 乙女 カエル畑DEつかまえて☆彡 夏・千木良参戦!

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

