Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

星つむぎの歌(Starry☆Sky〜After Spring・3) 

 

錫也END&おまけルートクリア。
哉太ルート10/9まで。

公式サイトでパッチが配布されているようですが
セーブデータが消えてしまうらしいのでパッチ入れてません。
多少の誤字などは認識していますが、気にせず楽しめています。
本編と同じく短い?ながらもコンパクトにまとまっていて
描写も丁寧、話もオモシロイ。
ハマれば本編と同じように楽しめるんだと思います。

…ハマれば(爆)

羊、錫也と順にプレイしていって
主人公がとっても苦手になってきています。
何かしらコトが起きれば、まず泣いてしまう。
自分が動かない間に周囲が動いて万事解決。
彼の庇護の元で何不自由なく過ごしてる感じです。
本編4作を通して何事にも一生懸命頑張る女の子だと
主人公に対しては思っていたのですが
恋は人を変えてしまうモノなのですね。
羊・錫也ルートでの彼女は私にはそう見えないのです。
もしかしたら、初めての恋に一喜一憂する
健気で可愛い主人公なのかもですが
こんな感じの主人公が夏以降も続くようなら
私にはプレイは無理そうなので
FD購入は止めようかなと思っていたところです。
哉太ルートは今のところ
哉太と同じ位置に立ってるみたいなのですが。

自分自身が乙女ゲーをプレイする際に
主人公が好きな相手と結ばれるまでの過程が好きなのであって
その後のことはさほど気にならないのだ、ということに
このゲームをプレイして実感致しておる次第です。

以下、錫也感想。
・オカン
自分の作った暖かな光差し込む場所で
主人公には無垢なままいて欲しいと願うからこその
独占欲でしょうが(不安とか焦燥もあるだろうけれども)
何も出来ない、周囲が見えない
この状態のままの主人公で果たして良いのだろうか?
…と思わずにはいられませんでした。
一生守るといくら誓っても叶うかどうかもわからない。
彼がいなくなったら主人公、マジで何も出来ませんよ?
錫也は本当に優しいけれど
この優しさは本当に主人公のタメになるんだろうか?と。

簡単に嘘をついてしまったり、やっぱりすぐ泣いたり
無謀ともいえる行動で結局周囲に迷惑をかけてしまったり
錫也と喧嘩して友人のサポートがあっても行動出来なかったり
同じようなことを何度も繰り返して、その度に彼の方から謝る
主人公の思いはわからなくはないけれども私は好きじゃない(爆)
だもんで、相当に甘い内容だったにも関わらず
「う〜ん」って感じです(汗)

哉太が錫也の異変に気付いたのに主人公が気付かない、あの件は
途中で哉太が何故だか鈍くなってしまったのでアレでした(笑)

category: 乙女 Starry Sky After Spring

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

