Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今年のこと、来年のこと・2010 

 

去年もやってたので今年も…(Part.2)
記事数は他の月と変わりない12月ですが
ゲームの感想記事が余りありません。
で、こういうモノでカウント数増やしているわけで。
こんなことしてる間にゲームやれ、ってな感じですが(爆)

今年はダンナが自律神経失調症で半年自宅療養してたり
私が仕事に出始め、それに猛暑(笑)も重なり
肉体的・精神的にキツい時期もあったのですが
軽く現実逃避出来るゲームとストレスを即発散出来る甘いモノを
支えに踏ん張った1年でした。
…甘いモノのおかげで、とんでもない体になってしまいました(爆)
現在はダンナも職場復帰し、元通りの生活に戻るべく努力してるトコロ

まぁ、夏あたりは精神的に不安定で
ブログでさえ人と関わるのが突然嫌になり
同じFC2の他の場所にかわってみたりしたんですが
来年はボチボチと出来ること、願ってます(笑)
(その時にご迷惑をおかけした方には心からのお詫びを…)

去年減らした積みゲーの数が今年ほぼ元に戻ってるのに
来年は子供のPTAの役員の当たっているので
今年よりももっとゲームに費やす時間は減りそうです。
購入する方も今年より確実に数は(今のところ)減りそうなので
来年末あたりには積みゲーが20本ほどになればいいかな、と。
(プレイして置いておきたいソフト含めて50本前後になればいいと)

…とりあえず、今年最後の記事と言うことで。
皆さま、よいお年をお迎えくださいm(__)m

以下、2010年プレイしたゲームの簡単感想。
・100万トンのバラバラ 
 可愛いけどムズい。アナログスティックで切るのは限界があるような。
・Last Escort−Club Katze−
 攻略キャラの切り取りがもっと深ければなぁ。
・Lucian Bee's RESURRECTION SUPERNOVA
 色仕掛けで改造してる気がして罪悪感が…。
・Lucian Bee's Justice Yellow
 同僚との恋は自然、だけど話が短すぎ。2本に分ける必要があったのか…。
・Lucian Bee's Evil Violet
 パラレルワールドなライバルとの恋。やっぱり話は短い。
・Siesta
 8年前の作品で絵もロリ系だけど話はいい。兄に萌え倒した(笑)
・Starry☆Sky〜in Autumn
 切ない大人との恋。4作の中では1番好きかも。
・Starry☆Sky〜in Winter
 終わりを感じさせるような明るくて切ない物語。
・Starry☆Sky〜After Spring
 初々しい恋人同士の悩みが綴られてる。相当に甘い(笑)
 本編の方はさりげに爽やか。
・Step〜二人の距離は一歩ずつ
 Amedeoさん好きだけど18禁はしないでいいと思うよ…。
・STORM LOVER
 色々な意味で勿体ない。7か月間もバカップルはちょい長すぎ(笑)
・VitaminXEvolutionPlus
 テスト問題はなかなかにシビア。
・アニバーサリーの国のアリス
 初めてプレイする人向き。個人的には「ハートの国のアリス」のが好き。
・ウィル・オ・ウィスプ〜イースターの奇跡
 短く金太郎飴展開ながら、なかなか面白かった気が…スル。
・カエル畑DEつかまえて☆彡
 シリアス&ギャグのバランス良し。主人公が超男前(笑)
・クローバーの国のアリス
 前作の難しい訪問数計算はなし。クローバーの塔キャラ好きだ。
・パタポン2ドンチャカ♪
 ヒーロー仮面装着で多彩な攻撃が。前作よりラクだったかも。
・ヒイロノカケラ
 攻略キャラより強い脇役なんて…。設定や話もおざなり。
・フルハウスキス2
 結局、ボイスが消えた理由を確認しないままだった(爆)
・ベヨネッタ
 スタイリッシュでカッコいいけど…ベリーイージーでもクリア出来ないなんて。
・モンスターハンターポータブル2ndG
 未だにウカムはソロで狩りれないままです。
・モンスターハンターポータブル3
 モンスターは固い部分が多く、むやみやたらに攻撃出来ない感じ。
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村
 毎日少しずつプレイ推奨。アイルー達は皆可愛い。
・ときめきメモリアルGirl'sSide1stLovePlus
 何度かの改良を経てフルボイスに。8年経て変わらない声優さんの演技に脱帽。
・ときめきメモリアルGirl'sSide2ndSeason
 1&3より主人公が若干庶民的。着こなしが難しそうな制服(笑)
・ときめきメモリアルGirl'sSide3rdStory
 男の子サイドからの感情もADVで読める。ヤンキーな2人王子。
・ひめひび
 主人公の個性がキツイ。メインヒーロー2人より他のキャラのがいい感じ。
・暗闇の果てで君を待つ
 推理と恋愛の融合。金太郎飴展開でも面白かった。
・喧嘩番長3
 落ちてるモノが拾えなくて挫折。…後で拾い方教えてもらいました…。
・三国恋戦記
 細部まで丁寧な作りの良作。もしかすると今年1番ハマったソフトかも。
・絶対迷宮グリム
 グリム童話モチーフなのがよし。女の子キャラは超可愛かった。
・戦国BASARA3
 戦うステージが皆同じなのがネック。使いたいキャラが使えないジレンマも。
・戦国無双3
 使いやすいキャラとそうでないキャラの差が激しい。
 今までより易しくなったものの…。
・堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ
 1周回って面白い(爆)原作知らないからなんじゃこりゃ…だったけど。
・二世の契り
 とりあえず3周目までは頑張ろう。
・薄桜鬼随想録
 主人公がやっと皆の役に…(爆) 本編よりは面白かった。

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

