Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日光をちりばめた七色の金平糖(Starry☆Sky〜After Spring・2) 

 

羊END&おまけストーリークリア。

甘いよ。
カップルになったからだと思うけど
壮絶に甘いよ(爆)

カップルになった先を描く「アフター」なFDなので
甘いのは仕方ないとして、セリフの1つ1つが砂糖菓子のようです。
もう目の前で友人カップルに
延々とノロケ話を聞かされてる風にしか思えません(笑)

中盤のあたりも結構切なくて、うるっときた部分もあったので
水嶋センセと青空くんのは見たいな、と思いました。
3番目オシの哉太には、そういう部分求めてないんで(ヲイ)
気の置けないいい感じが続けばいいな、と。

プレイ時間は全てオートにして4時間程度。
本編よりは長く、じっくりと丁寧に
カップルになった2人に起こる、様々な出来事を描いてってます。
どっかの会社にも見習って欲しいものです(爆)
スチルは本編を覚えてないので何なのですが、少ないかな?
使い回しとかも多かったりしたし。
あと、本編でキャラ全員出てるんだから
春キャラに絡ませてみてもいいのになぁ…と思いました。

しかし
半分フランス人の羊だから、こんなに甘いの?って思ってたんですが
錫也はもっとすごいんだろうなぁ。
小野ちん、声のエロスがすごそうだし(笑)
あの母性溢れる愛情は、私には見るだけで負担になってしまいそう。
(あれだけ尽くされると真綿で首絞められてる気になってしまうんです…)
哉太へ逃げてお茶を濁そうかな、と考えてみたり(爆)

主人公には錫也が1番合ってる、と
本編全部プレイした時は感じてましたが
幼馴染3人、きっちりしたトライアングルを形成してたなら
幼馴染同士でくっつくのはバランスが崩れてよくないし
慰める相手がいなくなるのは、さぞ辛いだろうと。
だもんで、羊くんや不知火先輩とくっつくのがいいのかもですね。

以下、羊感想&遅くなりましたが(すいませんでしたm(__)m)拍手コメ返礼。
・おにぎり
両想いになった途端、遠距離恋愛。
弱みを見せたくなくて主人公に強がってしまう
羊の気持ちもわからなくはないけどねぇ…。
そこまで見せたくないなら尚のこと
幼馴染には言うべきじゃなかったと思いますよね。
自分は何1つ聞かされてないのを知った時の主人公の気持ち
考えるといたたまれないモノがありますから。
そこら辺はよくわかるし、切なかったし
丁寧に描かれてあって感動もしたんだけど…。

ここら辺りから、おまけの話含めて
主人公ずーっと泣いてばっかなのが気になりました。
忙しいのにアメリカから何度も日本に来てくれた羊なのに
自分も羊の隣に居たくてアメリカの大学へ留学を決めたはずなのに
そして、結婚まで何年かあったはずなのに(本編エピローグがどうだったのか忘れてます)
結局、アメリカに慣れなくて、結婚して専業主婦?で
ずっと家に1人で寂しいって…。
天文学の道でも羊の隣にいるって夢どーなったんだー?
なんだか割り切れない面持ちでした(爆)
本当にお姫様のように尽くしてくれるから
あんなホワンとしたままでいられるんだろな、主人公。
ってか、春キャラは全員、お姫様扱いしてくれるんだったか。

オッキーなラウルがオモロカッコ良かったです。
オッキーがお父さん役なんて勿体ない〜とも思いましたが
あのお父さんと羊の絡みは、また見たいかも(笑)


>mikuさま
「拍手コメントのお礼」の方でお返事させていただいてたのですが
未だ使い方よくわかってなくて…すいませんm(__)m
こちらにもあげさせていただきます、申し訳ありません。

移植の2周回し(笑)とかケータイ配信とか
もうよくわからない感じになってきてますね(汗)
新しいことにチャレンジする意欲は買いますが、さすがにヒドいかも…。
どちらも手を出すことはもうないですが
新規ソフトは内容を見定めて、声買いだけはしないようにしたいです。
色んな感想もきっと耳にしてるはずなのに…。

category: 乙女 Starry Sky After Spring

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

