Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

未来惑星(Starry☆Sky〜After Spring・1) 

 

崇嗣&ハルEND。

ここのところゲームに対するテンションが下がっておりまして
乙女ゲーにいたってはだだ下がり状態。
前作あんなにのめり込んだモンハンもそれほど力入ってないですし
今プレイしてる『スタスカ』も、残りの季節も購入予定でしたが
購入意欲が無くなってきてたりします(汗)
FD自体は出来がいいんですよ?
プレイしたら面白いな、次欲しいなと思うんですが
普通の生活に戻ると購入意欲が萎えてしまう。
今までは欲しいソフトは目に入ったら買う感じだったのですが
(さすがに予約までして買うモノは少なくなりました)
年3、4回のオタツアーの時に、その時欲しいモノだけ買って
後は積みゲーだけ崩して処分してこうかな。

乙女ゲーとか昔に比べると数も出るようになったけど
飽和状態になってきたのかなぁ。
メーカーは盛り上がってる今のうちに…とばかりに
どんどん数だけ出してってるけど、アタシの気持ちが追いつかねぇや。
絵とか声とか、ある程度のレベルは必要かもだけど
ホントにプレイしたいのは「面白いゲーム」。
それだけなんだけどなぁ。

そんなテンション↓なことを書いてはいますが(汗)
上にも上げた通り『Starry☆Sky〜After Spring』、面白いです。
幼馴染3人の結束が固いので、新キャラ2人が馴染めるか?と思いましたが
崇嗣の真っすぐな気性とほわほわ〜んなハルが3人とはまた違った味があって
しっくりきていましたし、恋愛に到る過程も
納得出来る?モノになってましたし(ハルはちょっと微妙かも)
相変わらずシステムは快適
テキストも一部主人公が男子言葉になってますが(笑)
ちゃんと読ませてくれるモノになってて
プレイ時間は短かったけど充実しておりました。
そして、何と言っても主人公の顔オンオフ機能がある!
本編の顔なし主人公を「へびおんな」としか思えなかったんで
これはありがたかったです。
ただ本編にはついてたキャストコメントがなくなってたのは残念。
(代わりに崇継&ハルのキャラ紹介になっていました)
あと彼らはまとめてサブキャラ扱いになっているのが可哀想ですね。
初回限定版にはポストカードセットとドラマCDが2枚ついてて2枚で2時間弱。
お値段の割に充実していると思いました。

以下、崇嗣&ハル感想。
・崇嗣
プロローグの「キスの味がレモン云々」の件を聞いた時には
どこの勘違い野郎が来るのかと思ってたのですが(爆)
人慣れしてないだけの、真っすぐで一生懸命なオトコノコだったので
主人公が心を開いていくのも、幼馴染たちがついつい構ってしまうのも
心情的によくわかるものがありました。
まぁ、主人公を口説くためのレクチャーを果たして幼馴染がするのか?
…そんな疑問は湧きましたけれども(笑)
本編みたいにくっついてベタベタ…ではなく
「両想いかな?」雰囲気で終わってるのもいい感じでしたね。
ってか、主人公、男は怖いもんだってええ加減解ろうよね(笑)

・ハル
両親いなくて過去持ちで極道の組員…なのに
ご本人がほわほわ〜んとしているので不思議な感じです(笑)
ここに出てくる大人は結構傷ついてそのままの人が多いのですが
乗り越えて周囲に感謝も出来て…というしっかりした人です。
まぁ、怒ると相当黒くて怖いとは思いますが(爆)
弟分の崇嗣の応援ばかりしているので
主人公とそんな関係(大分手前で終わってますが)になるのは
ちょっと違和感あるかもですが。

とりあえず、途中出てくるドスの利いた一言だけのための
コニタンキャスティングなのか、と思っております(笑)
私は癒し系コニタンの声が一番好きですけど
ふーっと声が低くなってのあの一言は効きましたよ(爆)

category: 乙女 Starry Sky After Spring

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

