Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Smoke Gets In Your Eyes(クローバーの国のアリス・8) 

 

グレイクリア。

『Starry☆Sky〜After Spring〜』が週末に届くんですが。
しかも、性懲りもなくモニター募集しちゃったんだよね…。
期限は1ヵ月、月末には『カエル畑DEつかまえて・夏』も届く。
正直、『Starry☆Sky〜After Spring〜』は様子見してて
杉田出てるんでつい応募しちゃったんだけど(爆)
春プレイしたのなら夏秋冬とプレイしないわけにはいかないよね…と
そんな心境になっております。

そして、積みゲーは増えていく。

『Starry☆Sky』の攻略キャラの中では
遊佐さんキャラ、平川さんキャラ、杉田キャラの順で
好きだったハズですが、攻略対象外を含めてだったら
夏に出てくる3バカが1番好きでした。
特に吉野くんのキャラと近藤くんのキャラ。
年下の堀江くんのキャラは代永くんになってるんだったっけ、今。

『Starry☆Sky』が届く以上
早くやっちまわないといけない『クロアリ』なんですが
一応、ビバルディEv.含めて、全Ev.を見るつもりでいたんです。
だけど、今年はえりーちゃん(by ピアス)攻略で終わりとなりそう。
今のところ、先にプレイしなきゃいけないソフトをクリア後に
残りを見ていくつもりですが、もしかしたらそのまま終わるかも(爆)

いや、しかし。
クローバーの塔は人に色んなモノを思い出させますな。
グレイ攻略中は、就職して1ヵ月で先輩同僚を全て失い
(職場移動や交通事故や病気の為にGW開けたら皆いなくなっていた)
猛烈に忙しい現場を走り回ってた時を思い出しました。
職場に残ったのは上司と新人の私の2人だけ。
当然、失敗はするわ仕事溜まるわ、でも頼る人は誰もいない。
必死で仕事に食らいついてた時、上司に呼び出され
「お前が頑張ってるのはよくわかる。
だから何でも自分1人で溜めこもうとするな」
と言われまして。
その時、私のこと見てくれる人もいるんだ…と
本気で涙が出そうになりまして。

グレイがアリスのことをしっかり見抜いてたのを見て
あぁ…これ、私やったら泣くわ、って思ったのでした。

クローバーの塔、好きだな。
ここは私(?)を大人にも子供にもさせてくれる。

以下、グレイ感想。
・グレイ
ナイトメアのような放っておけない人が好きなので
保護者的立場のグレイに果たして魅かれるかな…と思ってたのですが。
アレですね、あの人はキケンです(爆)
あれだけそっと守り支えて労わってくれて
しかも、ちょっと(?)悪い部分も持ってて…なんて
こっちが骨抜きになっちゃいそうで怖いです。
気を張ることなく、ただただ甘えさせてくれそうなんだもん。
もし彼がいなくなったら、その時はどうすんだ。

小娘(笑)でも自分と対等に真摯に相手してくれる。
序盤の八つ当たりするアリスを労わるEv.見て
あれだけ人を見抜いて、受け止めてくれたら
私だったら、まず泣きますわ(爆)
だから、アリスがこの時点で完全降伏して
好きになるのもわかる…んだけど。
でも、アリス。マジで恋すると重い(ヲイ)
いっぱいいっぱいになって周り見えなくなっちゃうんですね。
正直、この変わりようはどうだろうよ…と思わなくもない。

嫉妬(?)でワルい自分が出てる時も
声だけはホントに怖いんだけど(中井さんスゲェ)
それでもやっぱりカッコいい。
自分の煙草の匂いをアリスにつけて
自分のモノだって周りに見せつけてたってのもカッコいいよなぁ。
煙草の匂いって吸ってる人も周りにいる人も気づかないんですよね。
その匂いに慣れちゃってるから。
「時計屋には渡さない」ってEv.もよかったもんなぁ。
ナイトメアなんて「羨ましい」だもん、カッコよくない(笑)

中井さんの甘いセリフ、これだけ聞けるのは
このシリーズだけなんじゃないか?とも思いました。
文面だけ見たら、ものスゴあま〜〜くて笑っちゃいそうなんですが
中井さんの声質が凜としてるモノがあるので
サラッと聞けて尚且つゾクッとするという(笑)
ボディブローです、ジワジワ効いて気が付いたらKO負け。

ただ、スチルがグレイの等身おかしい気がします。
体、変な曲がり方してたし(汗)

category: 乙女 クローバーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

