Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ナイトメアの夢は夜ひらく(クローバーの国のアリス・6) 

 

ナイトメアクリア。

1日に取れる自分の時間は2時間半。
本当なら即次のキャラプレイしたいところなんだけど
家族居る前でPC使ってたら落ち着いて打てないんで
ゲーム中断してやってます(爆)
…ってか、11月中にコンプしちまう予定だったのに
大幅に遅れてるってか、1ヵ月かけてまだ半分クリア出来てない。
でも、こんなもんかアリスシリーズって。

ウチの一家は血管が出ない、細い、斜めに入ってるせいで
注射や点滴を何度もやり直されます。
10年ほど前長期入院した際は1本しか出ない血管に
毎日点滴してたせいか血管が脆くなって出来なくなり
手首や腕の曲げるところ(点滴してる間は腕が全く動かせない)
手の甲にガンガン打たれました。
今でも注射穴の後が手に残ってます。
まぁ、私は痛みに強い方なんでいいんですが。

家族も子供の頃点滴の針が2時間半かけても入らなくて
結局足に点滴されたなぁ…あれは本当に可哀想だった…。
薬も食べ物や飲み物に混ぜてもすぐ吐くし
粉薬は緊張し過ぎるのか鼻息や咳で吹き飛ばすし
「医者に行くぐらいなら死ぬ」とかさめざめ泣くし
泣きすぎて湿疹出るし呼吸が苦しくなって喘息の発作まで…。

…ナイトメアルートをプレイして
そんなことをずーっと思っておりました。
「こんな人は放っておけないタイプを求めてる」といったような
グレイに対する説明を読んだ時に、自分のまわりにも
物心ついた時からこういうタイプが必ず1人はいたことを思い
やっぱりそうなのね…と納得したりして。
今の状況、まさにその通りだもんな。
手間のかかる家族が2人イル。
いや、いいんだけど…。

話が思いっきし逸れましたが(爆)
以下、ナイトメア感想。
・ナイトメア
ホンッキでどーしよーもねぇ(笑)
双子より精神年齢は幼いんでしょう、きっと。
誰よりも高い知識と能力を持ってるハズなのに
幼い反抗をしてみてはお母さん(グレイ)を困らせる。
彼が動くととんでもないことが起きる。
高い能力を持ってるからこそ反動でああなったのかも。

「病弱な彼の面倒を見る」
そういった目に見えるカタチで
相手にとって自分が必要だと思わせてくれる。
無意味なモノの多い中で自分が意味のあるものとして
存在することを許してくれる、というのか。
自信のなさから「カタチある約束」として結婚を申し込む
彼の切ない気持ちもわかるし
好きとか嫌いとかじゃなく
「愛しい」と思うアリスの気持ちもわかる。
寝顔が愛しいなんて子を思う親の愛情みたいですが(笑)

本文の方でもあげましたが
私、前作とかプレイしてて本当は
可愛さと激情家を併せ持つエリオットがイチオシなんですが
彼が隅っこの方でイジイジ吐血してたら、彼を選ぶな…。
放っておけない子が好きなんです。
放っておけないんです…。

とりあえず、余りのどーしよーもなさに
今までで1番笑わせていただきました。
えっちぃこともちゅう止まりで結構。
前作でコトに及んだのがおかしいくらいです(爆)
コトに及ぼうとしたら盛大に吐血してくれていいです、毎回。
それでずーっと悩んでてくれてもいい(ヲイ)

杉田の声は低すぎないか?と思っていたのですが
そんなことはない…のかな?

category: 乙女 クローバーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

