Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Chapter02(クローバーの国のアリス・5) 

 

ボリスクリア。

ピアス攻略をやめて先にクローバーの塔行ってます。
ピアス、確かに可愛いんだけど。
アホっぽいけど、ちょいとほの黒い部分があって
プレイしてもオモシロイかも…とは思ったんだけど。
ただいまは塔+森プロローグが終わり城にたどり着いたところ。

ついったーでゲームのこと云々呟いてたのですが
その延長で10本程度処分しました。
(まだ処分用に仕分けただけですが)
その中には1度もプレイしていない未開封のものもあったりして。
最近はAmazonでプレイされた方の感想見たり
発売日に購入するのをなるべく控えたりしてたのですが
乙女ゲー雑誌や店で実物見ると欲しくなるんですよね。
けど、評判が良くても自分の好みと合わなかったり
積んでる内にプレイする気力がなくなったりして
結局、こんなことになってしまって。
未開封のソフトを手にしながら
自分の好みをしっかり持ってないといけないな、と反省。

来年5月までの購入予定のソフトも半分程度に抑えてみました。
(様子見が4本ほどあるのでそれを入れるとどうなるかわかんないけど)

カエル畑DEつかまえて・夏〜千木良参戦!〜
ワンドオブフォーチュン2〜時空に沈む黙示録〜
つばさの丘の姫王
二ノ国 漆黒の魔導士
魔人と失われた王国



『遙か5』は購入予定なしです。
『遙か』大好きだったんだけどなぁ…。

以下、ボリス感想。
・ボリス
前作ではアリスの行動を読んで動くような
ものすごく聡い子だった気がしますが
今回は等身大のオトコノコになってた気がします。
友達同士だった2人が恋人になって、「名前」だけの恋人が
ちゃんとしっくり馴染んでくさまがよくわかって
見てるこっちもこっぱずかしい気持ちになりました(笑)
よく祭りとか遊園地で、他人と目が合うと
挑発的にキスを見せつけてくる若いカップルとかがいますが
彼らってこんな気持ちなのかなーって思ったり(爆)

「一緒に暮らそう」とずーっとボリスは言ってますが
これって結局アリスに「居場所」を作ってるってことなんですよね。
ボリスもブラッドと同じなんだなぁ
そういう部分でやっぱりメインヒーローの1人だなぁ、と。

恋愛に至る過程までの会話が絶妙でしたが
エンディングは私にはちょーっとノレなかったかな?(汗)
猫一家の森にはネズミはもう住めんだろ。
森の仲間たち(笑)同年代なんで
少年少女がわいわいやってる感じがあって微笑ましかったのに。

杉山さんの演技って、何て言うか
「演技してる」って感じに聞こえない。
上手く例えられませんが、呼吸するように自然なんですよね。
(諏訪部もそうだと思う)
だもんで、聞いててこっちもドキドキします。
「…ばーか」とか言われたら、こっちも転げ回って喜んでみたり(爆)

category: 乙女 クローバーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

