Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

かんぴょう村繁栄記(モンハン日記ぽかぽかアイルー村・1) 

 

77日目まで進んでおります。

狩りをおこなうクエストは66日目あたりで全てクリアし
残りはアイルー仲間との親密度上げと
ばぁさんから新しいアイルーを仲間にするのに必要な
素材集めするためだけに進めておりました。
…まぁ、未だにトロピーチとピュアクリスタルは出ておりませんが(爆)
運気が最高の時に採りにいっても一向に出ないピュアクリスタル。
一体、いつになったら出るんだピュアクリスタル。

…というわけで、感想など。

基本『どうぶつの森』のような感じ。
野菜や魚を採集して、それをポイントに交換し
村を大きくしていきます。
畑や漁場などもポイントと交換で大きくすることが出来
大きくすることで高ポイントに変えられる品物が増えます。
仲間アイルーにするのは村クエストと呼ばれる
村に遊びに来たアイルーの願いを叶えることで村人になるパターンと
ばぁさんにアイテムを渡して来てもらうパターンの2種類。
アイルーの好きなモノをプレゼントし続けると親密度が上がり
最高ランク(Lv.10)になると、そのアイルーが着ている服が貰えます。

村を大きくすることの他に
村長と呼ばれる(爆)ワガママじぃさんの願いを聞いたり
仲間12匹で狩りに行ったり。
狩りといっても本家のようなものではなく
仲間の提案3つの中からこれだと思うボタンを選ぶ3択式なので
ボタンを選ぶタイミングだけ気をつければいいだけ。
クリアして踊りまわるアイルーの姿も愛らしい。

一応ね、やることは沢山あるはずなのだけれども
ある程度村を大きくしてからは行動時間も長くなるので
結構、色々と手を広げることが出来るもんだから
速攻でやっちゃえば50日(アイルー村内の時間)くらいで
やるべきことがなくなっちゃいそうです。
長く遊ぶには1日これだけ、ってのルールを決めた方がいい感じ。
とりあえず途中、村長にはイラッとさせられるかも(笑)

category: 一般 モンハン日記ぽかぽかアイルー村

tb: --   cm: --

△top

