Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フラワー・ドラム・ソング(クローバーの国のアリス・4) 

 

エースクリア。
『アイルー村』ほぼプレイし尽くしたので感想は後日でも。

イメージ的にMr.Childrenの『深海』なんですが
プレイしている間はずーっと脳内でピチカートファイブの
『東京は夜の7時』が流れていまして
とりあえず城キャラはピチカートファイブでいこうかな、と。
あのゲーム、時間帯はランダムで変わってるんだと思うけど
城キャラ攻略してる間は夜が多かったような気がするし。
(帽子屋の時は昼が多かった気がしないでもない)

前作での城キャラENDがイマイチ幸せ感がなかったので
(本人がそれでいいと思うのならば、それでいいんじゃない?ENDだった)
少しキャラに踏み込んだ感じになっていましたね。
エースは正直言うと
闇の部分?を見せなくてもいいかも…と思ったりもしましたが
見なければ見ないで薄ら怖いまんまなので(笑)
あと、女の子ENDはプレイするのしんどい時もありますが
ビバルディはプレイしたかったです。
ユリウスやおっさんみたいにいなくなるのもアレだけど
出てるのに攻略出来ないのもアレだ。
グレイ終わったらビバルディEv.見るついでに
BAD ENDやってみようかな?
あちこちのEv.取りこぼししてるようだし、まだ。

遊園地滞在にして森Ver.のプロローグを見てってるんですが
見るだけで2時間以上なんて…長くないっすか?(汗)
まぁ、好きなキャラから始めたいから
あちこちで説明も必要でしょうが
キャラは変わっても内容同じ…。
これをもう1回聞くのか?どうしよっかな…と思います。
実際、今回ボリスが出てくるまで寝てたしな(爆)

以下、エース感想。
・エース
Twitterにもあげたけど、深海に微かに光が届いた感じ。
感情もわかりにくいながらも見せてくれるし
「困った」って言ってる時は泣きそうにさえ見えたし
あれだけ「無」だった彼が
自分のカードを切ってきてるよーと驚きました(爆)
そうしないといけないくらい困ってたんでしょうけれど。

前作に負けずおとらずアリスは大変でしょうが
「覚悟」が出来てる分、すごくカッコいいです。
「失うくらいなら自分の手で殺す」という
エースの思いもわかる気がするし
ユリウスやアリスを殺した後で
彼は本当に狂うことが出来るんだなってのも
何か見えるような気もするし。

アリスは彼を「青空」に例えたけれど
空には「果て」がないもんなー。
空気も重力もなくなって、真っ暗な中
流されるまま果てへ果てへと飛んで行くんだな…と思うと
前作の「ブラックホール」より綺麗な感じがする(笑)
甘い雰囲気は感じませんでしたが
哲学的な雰囲気が漂ってた…気がスル。

平川さん、凄みを仄かに見せるシーンの
声の艶っぽさったらなかったなー。
ビバルディに対してのセリフとか何度も聞き直したもん。

category: 乙女 クローバーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

