Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

真実の詩(三国恋戦記・5) 

 

玄徳クリア。
公瑾攻略中断してクリアキャラの追加エピソード確認中。

1周目のエンドロールで流れる攻略キャラサイドからのエピソードは
2周目以降同じルートを辿れば声付きで追加されてるのですが
玄徳はそれ以外にいくつか増えてるみたいですね。
だから各国の長・孟徳や仲謀も同じだと思ってるんですが。
(ちなみに文若・翼徳はエンドロールでのエピソードのみでした)

乙女ゲーを作ってたりプレイしてる夢を時々見ます。
舞台が芸人養成所のだったりとか
不幸属性の主人公が頑張ってるのとか
「影が薄い」という呪いをかけられてる主人公のとか。
つい先日は三姉妹の中から主人公が選べる、ってのをプレイしてました。
それは声付きので、私は長女を使ってプレイしてたんですが
クリアした相手の声は森久保くんで
今はよく覚えてませんが、すっごくいいエンディングで。

だもんで、仲謀楽しみにしています(笑)

脳がぼんやりしているせいか、クリア後の感動?みたいなものが
翌日とかにくるのが困りものです。
文若も孟徳もクリアしてしばらくして
「あぁ、よかったなぁ…」とか思いましたもん。
ついったーにも挙げてたんですが、ドラマCD買っちゃったらどうしよう。
今4枚出てますが、きっと残りの武将も出るのよね?

ノーマル&玄徳ENDで出ていましたが
主人公と芙蓉姫との友情、いいですよね〜。
コイバナして、励まして励まされてっての大好きです。
芙蓉姫、もしや雲長のこと好きなのでわ…と思っていたんですが
そうじゃないのでよかった。
女の子キャラとはあまりライバル同士にはなりたくないもので。

以下、ノーマル及び軍師END、玄徳END感想。
・ノーマル&軍師END
ノーマルENDって見るの結構つらい部分があるんですけど
こちらはやり応えがありました。
ノーマルは本の奇跡を見せて現代に帰るEND
軍師はこの時代に留まり成都で軍師として暮らすENDで。
主人公の婿の話など出ていましたが
玄徳さんの理想に1番近いのは仲謀だと思いました(笑)

晏而さんと季翔さんだっけ?…がいい味出してましたね。
晏而さん、見た目と乱暴な性格は…ですけど
いい口説き文句がさく裂していました。
カッコいいな、こいつ…と思いました。
孔明ルート、ここからどう変化するんだろな。

・玄徳
義に厚い、人情の武将。
懐の大きさから慕う人も多いが、立場的に不利な状況にいる。

追加エピソードが増えてれば感想も変わるかと思ったんですが
今のところクリアして思ったことなど。

孟徳ルートでも思ったんですけど、玄徳ルートでも
主人公のグルグルがハンパない。
主人公がへこむ原因は全て主人公のマイナス思考が
孟徳なり玄徳なりを反射して跳ね返ってるだけに見えました。
立場的に立派な人(大概大人)相手の初恋だと
ああいう風になっちゃうのかもですけれども。
まぁ、玄徳の場合、偽装でも結婚しちゃいますから
余計そう思っちゃうんだろうなぁとも思いますけれども。

壁越しの会話とか、お姫様抱っことか
壁に押しつけてのキスとか…さすがメインヒーロー
王道でガンガン攻めてくるばかりか
美味しいシチュエーション盛りだくさん(笑)
今までのキャラなんてキスシーン隠されてたのに。
気分的に可愛い女の子の恋を応援してる気分になってるので
「よかったねぇ…」って、こちらも耳を赤くしながら思ったり。

玄徳の心の闇っていうか、本の力を見てしまってからの
主人公を失うことへの恐怖は見事だったなぁ。
早安の人質になった主人公を見て余裕をなくした
短いセリフの行間に醸し出す切迫した雰囲気がすごい。
三木はやっぱ、こういう内面に情熱を抱えてる役が
ずば抜けて上手い、と思います。

category: 乙女 三国恋戦記

tb: --   cm: --

△top

