Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

The Leaper(三国恋戦記・4) 

 

孟徳クリア。

地デジ対応用?に光TVに入りまして
しばらく『東京エンカウント』を見ておりました。
声優・杉田智和&中村悠一が好きなことやってる30分。
その中で「お互いのいいところをフリップで書け」という問いに
杉田のいいところとしてゆうきゃんが「素直なところ」だとあげてて
(その回では『ラブプラス』でフラれる奇特なゆうきゃんの為に
杉田が自分のソフト持参で効率の良いタッチ講座などを開いていた)

その意見に、今まで思ってた色んなことが
ストンと治まった気に(勝手に)なりました。
さすが、杉田が1年半勝手に繰り広げてきた(らしい)
「中村悠一の名前だけでも覚えて帰ってください」活動を
鷹揚と見守ってきただけのことはあるね、ゆうきゃん。
自分に似せたキャラの出てるソフトの記事に
「似ている部分はない。俺なら(恋愛では)徒党は組まん」的
(こういう意味合いではなかったかもしれませんが・汗)
発言をかますゆうきゃんが漢気あってカッケーと思いました。
ゆうきゃん、声と関係ないところでファン2名獲得(爆)

声優さんのこと書いて
前にちょっとした文句言われたんだけど…ま、いっか…。


昨日久しぶりに5時間近く眠ることが出来ました…ヤッタ
この数カ月、睡眠時間が段々短くなってきて
最近はずっと仮眠なし2時間で、仕事にも支障が出てきだしたので
やべぇなぁ、と思っていたのです。
とりあえず寝れた、でもまだ眠いです(爆)
生活がもっとゆっくりしてた頃は10時間ぐらい寝てたのに。

さて、今までになく着実に進めている『三国恋戦記』ですが。
旬?(イク)のことが気になって仕方ない。
三国志演義での死に方がアレだからかもしれません。
曹操攻略途中で、彼が医者を呼びつけるシーンがあるのですが
強烈な睡眠薬でも貰ってるんじゃないのか、と心配になる。
幸いにも彼が自害するシーンは挿入されてませんでしたが
(乙女ゲーなのに当然だ)
きっと彼が出る度に「誰か彼を助けてあげてー!」になるような気がスル。
美味しいキャラ置いてってるハズなのに
最終的に彼がイチオシとかだったらどうしよう。

元譲って夏侯惇だってのをさっき知りました(爆)
『三国無双』では中井声だったなー。

以下、孟徳感想。
・孟徳
文武に篤く、先見の明もある魏の丞相。
優しいと思えば冷酷にも見える、つかみどころのない人。

多分、劉備も孫権もなんでしょうが
話が武将の人より長いんでしょうね。
だもんで中盤、主人公のグルグルぶりが制作側の意図のように思え
違和感があったりもしたのですが(汗)
後半のあの展開あってのグルグルなのかな、と。

最初、孤独の壁を作ってる人のように見えたのですが
鏡ですね。
人により見方が変わる。
悪く思えば悪く見えるし、良く思えば良く見える。
彼自身は詩のように真っすぐなのに、見えるモノも多いから
ものすごく脆い印象を受けました。
でも、怖いなぁ。
この人と付き合ってくには自分を偽ることは出来ず
ずっと真っ正直にならなきゃいけないってことだもの。

暗殺者から彼を守るために嘘をつき続ける主人公が良いです。
刺されたことも嘘にしてしまうところとか。
中盤テンポが遅くなったけど、後半の盛り上がりが胸に迫りました。
夢の中でもしっかり彼を選ぶ旨、表現されていましたし。

category: 乙女 三国恋戦記

tb: --   cm: --

△top

