Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Beautiful Lord(三国恋戦記・3) 

 

文若クリア。

司馬だとばかり思っていましたが荀?だったのですね。
名前見て「あぁ…!」となりました。
歴オタといいつつ当てにならない我がキオク。

家庭内のことや延々と不眠になってくオノレの体に
少々疲れ気味です。
起きる時間が段々早くなってっていよいよ深夜2時に。
睡眠時間2時間でOKて今までのワタシじゃありえんぞ。

ここ何作かで1番胸にキたのは
『ときメモGS3』のコーイチのADV
「ケーサツ出頭後」のエピソードなのですが
(『3年B組〜』のエピソードを思い出し、中島みゆきの「世情」が脳内で流れました・爆)
『三国恋戦記』もキャラに必ず1つは胸にクるシーンがありますね。
3人クリアして、子龍のエンドロールほど
カッコいいのはまだ見ていないのですが
生き方としては文若が1番何故か共感持てました。
今は万年睡眠不足ゆえ、脳内どうかしてるせいなのかもですが(ヲイ)

次、孟徳か玄徳のどっちかにしようか迷ってます。
最後は孔明って決めてるんですけどね。

あ、そうだ。
ワタシが今みてるブロガーさんが購入予定かかれてたので
私もやってみよう。
全てはオタツアー(12月開催予定)で購入するつもり。

2010年11月25日 PSP 雅恋〜MIYAKO〜
 制作がサンクチュアリさんだからなぁ…。
 一応は購入するツモリ。

2010年11月26日 PC Starry☆Sky 〜After Spring〜
 杉田のタメに俺は買うぜ(爆)

2010年12月4日 PC 黒と金の開かない鍵。(18禁)
 ちょっと面白そうなんだけど18禁乙女…(トクイデハナイ)
 平井達矢氏好きなのに声を聞いたことがない(爆)という
 バチアタリものなので、買うかもしれん。

2010年12月17日 PC つばさの丘の姫王(18禁)
 シバキマクリ…ワロタ。
 設定とか好きな感じなので、評価次第で購入検討するかも。

2010年12月23日 PSP うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-
 本編未プレイだけど、持ってるからFDも買う。
 若本攻略キャラだけど、14歳?に戻ってたら声は若本じゃないんだよね…。
 14歳?の若本声、聞いてみたいけど(笑)

2010年12月 PS2 カエル畑DEつかまえて・夏〜千木良参戦!〜
 人気No.1なのに何故か攻略出来なかったチェキラ先輩が攻略可。
 私はハムとオミとジミーの為に購入予定。
 主人公も信じられないくらい可愛い&武士だしで好きなんだ。
 鳥さんキャラのあの不気味カエルも攻略出来んのだろうか…(笑)
 TAKUYOだからどうせPSP化するんだろうけどさ、でもPS2で買う。

これに『大神』『タクティクスオウガ』をプラス。
『モンハン3rd』は予約するのでね。



以下、文若感想。
関係ないけどJack's Mannequinいいな。
・文若
有能だか頭がガッチガチに固い文官。
頑な、不器用、言語表現捻れてる(でも性格は真っすぐ)
不意の出来事にものっそ弱い。

…アレ、褒めてない(爆)

とりあえず一緒に過ごすってのが人を知るのに1番有効だと
この人のルートを見て思いました。
最初敵のスパイだと思われて主人公すっげ睨まれてたしな(笑)
あんなガッチガチだったら、さぞふんわりした主人公が
「あんなんで大丈夫なのか?」って見えただろうな。
実際は不意の対応が出来ない彼が「頭の病気の兄」扱いされてたが。

主人公との恋愛云々よりも、この人の正義感の向かい方というか
信念を貫こうとする生き方に共感が持てました。
人間、絶対にね、妥協て必要なんだろうけど
間違ってることは間違ってる、って言わなきゃいけない時もあるよね。

過去での火災の際に、彼の信念とする
「漢王朝の再興」の鍵を握る皇太子よりも
主人公をかばったあたりで彼の思いを知りました。
人と関わりを持てないでいた彼が
孟徳の「花ちゃん、大事にしなよ」の言葉を受け
「もとより承知の上です」と返した言葉に彼の決意を見ました。
エンドロールもエピローグも他のキャラより地味だけど
好きかもしれない、こういうタイプ。

竹本さんはところどころに若い感じの声が出るのがいいな。
テニプリの柳くんだったんだね…今までわかんなかったよ…。

category: 乙女 三国恋戦記

tb: --   cm: --

△top

