Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

深い森(ときめきメモリアルGirl'sSide3rdStory・1) 

 

ニーナクリアで今は玉緒くん1年目1月まで。

『VitaminX』が家族に取られてプレイ出来ない間
進めてた『ときメモGS3』。

最近立て続けにNDS版のときメモGSプレイしてたんで
それらと比べて思うことなど。

まず、パラ上げが若干ラクになったかもです。
どれかを上げるとどれかが下がる、その割合が
上がる方は多く、下がる方は少なくなってる感じです。
それと爆弾がない、ってーのはラクですね(笑)
三角関係とか股がけしない限り点灯しないんじゃないかな、と。
システムは相変わらずバックログはないけれど
男の子視点のAVパートも挿入され
衣装の数も多く重ね着も可能になりました。
男の子も女の子もおしゃれ?になった予感。

男の子は目力つえぇなぁ…って思ってたんですけど
これってタッチしやすくする為に
強調して描かれてるせいですね。
女の子も数は減ったけど、より親密になれて嬉しい。
ミヨもカレンもすっごく可愛いんだー。
女の子好きな私も嬉しい限り。

あと内容ですが…
とりあえずニーナに関してだけ言えば
登場が3パターン、三角関係もあるせいか
今までなら1周で8割ほど埋められたスチルは
1通りプレイしただけでは3割ほどしか回収できない
最低でも3周くらいはプレイしないといけない気がします。
(1年目のプレイ次第で大分回収出来るのかもしれませんが)
イベントを逃しただけで筋道がわからないという
ヘンな乙女ゲーのようなことはありませんが
全てを知った気になれない、そんなモヤモヤが残りました。
それがコナミの策略かもしれませんが(笑)

声は多分、内田Pの指示なのでしょう(?)
息漏れってんですか?一般の人の喋りに近くなってます。
(声優さんって無駄なブレスは入れないと思うので)
ただ、大接近モードでの息の荒さは何なんだ(笑)
隣でああされたら、女子は引くと思います(爆)

SDキャラまで幸薄そうな杉田が気にかかってます(笑)
周りでは諏訪部が評判いいのですが、どうなんだろうなぁ。

以下、ニーナ感想。
・ニーナ
根はマジメな自分が嫌で
中学の頃はナンパ師として名を馳せてたのが
主人公と出会って自分を変えていく…という。

年下でチャラいナンパくんなので
普段なら絶対攻略避けるキャラなんですが…。
プレイしてみると意外にいい感じでした。
色々強気で仕切ってはみるんだけど
ところどころに年下っぽさが出てて
イメージ的には10代の頃のV6の森田くんという感じ?

ニーナが入る前、3つあるナンパくんイベントと
柔道に関するイベントをほぼ見てなかったせいか
バイトでのイベントだけでニーナの心を変えていく部分が
イマイチくっきり浮かび上がってなかった気がします。
学園祭でのイベントとか可愛かったんだけどなぁ。
あと、1年分ロスがあるからと性急にデート誘うと
好意が上がるのがやたら早いので
エンディングまで名前呼びのまま終わる可能性が(笑)
私なんてデート後の会話も全部見てないもん。

私市さんの声は久々だったんですが
マジな時の声が良すぎます(爆)
元々ええ声だけに、ゾクッとしますよ。
ビックリしてる間にチャラい声に戻っちゃいますけど。

category: 乙女 ときめきメモリアルGirl'sSide 3rd Story

tb: --   cm: --

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。