Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

天使よ故郷を見よ(VitaminX Evolution Plus・2) 

 

斑目&ゴロちゃんクリア。
ただいま七瀬くんChapter.1。

家族のモンハン素材集めを手伝ったために大幅に遅れてるビタX。
やっと4人目クリアして鳥さんに突入しております。

ツッコミ&スルーのテキストが
キャラ登場順のあとになるにつれて
補習の際の答え間違いに集中してる気がします。
これだと簡単にツッコミ&スルー出来ていいにはいいんですが
面白味に欠けちゃうんですよね…。
普段の会話の中の言い間違いを見つけて
ツッコミ&スルーする方が断然楽しいです。
まぁ、テキスト自体に間違いがあるので
こっちのが確実といえば確実ですが(爆)

以下、斑目&ゴロちゃん感想。
・斑目
トゲー可愛い(笑)
ご主人よか感情表現の豊かなトカゲ。
トゲーが人間になったら…な話が好きでした。
エンディングには全く出てこなかったけど、失恋…なんだよね?

その前にプレイしてたのが仙道くんだったせいか
ものっそ静かに感じたのは気のせいではないでしょう(笑)
でも、こういう積み重ねていくのがわかる話の展開は好きです。
DreamENDでのサイエンス賞に論文を実名で出した件は
幼少の頃酷い目にあった彼なら絶対にしない失敗だと思うので
PerfectENDのがよかったなぁ…と思います。
それにDreamENDのスチル…なんかヘン、なんだ(爆)

菅沼くんは特徴のある声質だと思っているんですが
斑目くんに関しては一切感じさせず。
それがかえっていい感じになってたと思います。

・ゴロちゃん
他キャラのルートでは草薙くんの次に出張ってるゴロちゃんで
その外見上の言動は好感が持てたんですが…。
実際プレイするとなると嘘吐きまくり、嘘泣きの連続で
主人公もまた安易に振り回されるモンですから
いくら内面に抱えてるモノが解っていても萎えました(爆)
運動会で、その内面を垣間見せるエピソードがなければ
途中で爆発してたかもしれません(汗)

今まで見たエンディングの中で6歳差という年の差が
1番目立ってみえたエンディングでもありました。
ゴロちゃん、若すぎるんだね、色々と(笑)
色んなことしてるっぽい発言は彼からしか聞けてないんだが(爆)

美少女から美少年への演技、小さな一言まで
色んな表現や言い回しを使ってた岸尾くんですが
「もう33歳(収録当時)なのに…」といいつつも
演じてて楽しかったのではないか?と思います。
完全に美少年になった時より、美少女の仮面がポロッと剥がれ
内面が垣間見える演技の時のがドキッとしました。

category: 乙女 VitaminX Evolution Plus

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

