Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

人生の1日(風色サーフ・4) 

 

公式サイトで人気投票の中間発表が。
1位はやはりというか何というかオズウェルだそうで。
キャラだけでなくストーリー展開も人気だそうで
私自身もオズウェルとトゥーフォンが表裏一体になってて
大好きなフランツさんとドゥニさんが亡くなる
哀しいルートでもあるんですが、好きですもんね。
それに、補給班から戻ってきた後の心を許した
優しい微笑を主人公に向けるオズウェルにズコン!とハマったんですし。
…でもね、キャラ的にはコリンも好きなの(爆)

そんなこんなで
ヨハンと隠しの人ルートをクリアしてコンプ。
もう1度オズウェルルートをリプレイ、好きな↑のシーンまでプレイ。
最初からやり直しているとルカも好きだしコリンも見たいし
ヨハンの愛ゆえになのも見たいし
アレックさんって若かりし頃のハリソン・フォードに似てるよね?とか
色んなことを思ってしまって、延々同じソフトをプレイするという
恐ろしきエンドレスプレイをやりかねないので
オズウェルENDを見たら速攻片付けようと思います。

しかし…ドラマCDとか出たら買うかもしれないなぁ…この作品。
・ヨハン
プレイした中では1番糖度の高いルートだったような気がします。
敵同士ってのもそうでしょうし
お互い純粋な心の持ち主ってのがあったせいか。
ただ、主人公がヨハンへの想いゆえか
仕事への想いが薄いような気がしたのが少し気になりました。
あと、セルジュルートもそうだったんですけど
セルジュのような明るいいい子が
憎悪に染まるのは見たくないですね(汗)
ヨハンルートでの彼は明るい未来が待ってるんだろうか?

あ、そうそう。
コリンもヨハン(は未遂だったけど)一線を越えるシーンが挿入されてて
20代男子やるじゃん!オズウェルヘタレか〜!と喜んでいたんですが(爆)
パイロットは孤独だからなんだろうな、って思いました。
1人ですもんね、戦いに赴く時は。

・ティノ
無口過ぎるせいか、ルートに入ると
主人公視点とティノ視点との2つの独白からなる展開になるのですが
それがものすごくよくて、ファンディスクとか出たら
こういう形式で他のキャラの話も見てみたいと思いました。
ストーリーもこの物語の総括みたいな感じで
戦争によって失われる「個」を主人公と関わることで取り戻していく過程が
すごく、すごく良く出来ていたと思います。
低音の大川さんの声もいいんですわ…渋くてカッコよくて。

category: 乙女 風色サーフ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

