Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

柊‐追記アリ‐(ときめきメモリアルGirl'sSide2ndSeason・2) 

 

太郎・古森・赤城ルートクリア。
佐伯ルートもクリア。

…つ、疲れた…。

最後に王子をプレイ予定だったんですが
名(迷?)セリフ「頼むよ、堪えられないんだ!」を
4回も聞いてしまい少々飽き気味です(汗)
プレイしたらここに追記するということで。


隠しキャラは、とりあえず事故チューは佐伯くんにして
キャラに必要なパラ(気配り120・魅力140)を
密さんで上げながら、1人外出を36回。
2年目10月から古森コマンドが
2年目3月から太郎コマンドが解禁になるので
交互にコマンド使用して3年目9月1日に共通セーブデータ作成。
こっから単独で狙う…という方法を取ったのですが
密さんと修学旅行でまくら投げがしたくてクリスくんを出したり
気まぐれに手作りチョコを佐伯くんにあげたりしたせいか
隠しキャラなんでサクサク進められるかと思いきや
メインキャラ達のイベントがどんどん出てくるので
ちっとも前に進みゃしねぇ(爆)
1度見たイベントはスキップしてやっとクリアです。
NDSiLLは重すぎて手首がどうにかなりそうでした。

新規の2人の感想は追記で述べる?として
まず赤城くんですが
追加されたコンサートのイベントのおかげで
より赤城くんの気持ちがわかるようになってましたね。
また、そのスチルもいいんだ。
告白のボイスも、またノジケンがよくって
あんな切なげに囁かれたら、もうダメでしょう〜(笑)
ヘッドフォンでプレイしてたら、多分悶絶してました。
佐伯くんは普通の男の子っぽくなってましたね。
仮面の部分が少なく、親しみやすい部分が強く出てる気が。
タッチでオデコにチョップ(スライド)が効果的なのは笑った〜。
でも、森田声で「ヤメッ…」とか、そういうのはダメだと思います(爆)
すっごい健康的なイメージあるんで。
後で中井さん聞き直したけど(ヲイ)エロかったなぁ…
低音ボイスなのに(笑)

名セリフはやっぱり色々思うこともあるんですが
まぁ、いっかと(爆)

PS2版でイチオシだったハリーを今回プレイしていないので何ですが
志波くんのが好きだったかな〜。
佐伯くんのは王道だし、感動もしたんですが
志波くんの運動キャラなのに物語が静かに進むあたりがね?
主人公の周りにいる男子、ものっそい目で睨んでそうですけど(笑)


しかし、志波くんとデートしてる時の選択肢にあった
海賊船来襲(この答えで◎)とか
太郎くんのエピローグに出てきた家族で弦楽四重奏とか
あれはOKなんでしょうかね?
三刀流のウニ頭さんとか月の名前のヴァイオリニストさんを
思わず思い出してしまったのですが。

最近、古いCDを聞き直しているのですが
Do As Infinityの『柊』の歌詞が彼らっぽいなぁ、と思って
タイトル、ソレにしています。


以下、太郎・古森感想。
・太郎
「辛そうな目をしてる」ってことで
主人公、邪険にされても必死で彼を追いかけるのですが。
主人公の思いが彼を突き動かし、やっと心を開いてくれたのに
彼のかつての悪友の一言に
「ひどすぎる…」って離れていくのはどうか?と(笑)
(「今の太郎くんを信じる」ってな選択肢もあるけど上のを選んでしまった)

まぁ、私なら絶対ついてかないっすけど(汗)

追加の隠しキャラだから仕方ないとはいえ
告白シーンで手の内全てを曝け出すよりは
何回かに分けて心の動きを出してった方がよかった気がします。
勉強パラがあからさまに下がるし、コイツこんな(笑)だし
途中何度捨て去ろうかと思ったぐらいなので。

沢山の女と手を切ろうとするイベントのスチルと
声を震わせて不安定な気持ちを出すきっしょんの演技はよかったです。
ラストの告白シーンは萌えるプレイヤーが
沢山いるだろうな、と思いましたもん。

・古森くん
若さまの課外授業での3人のやりとりと
感情をやっと人前で出せるようになった古森くんのイベントは
感動したんですけれど…。
そっから、学校の門前会話だけになっちゃうんですもん(爆)
半年以上根気強く家を訪問し続けた主人公が
たった4回一緒に帰れなかっただけでキレるとは思えない(笑)
「私がいるのに…!」ってな気持ちはわかりますがね…。
ここも学校内や団地前とかのイベントがあった方がよかった気がします。

松原くんの声も方言も初めてなのですが
聞いててほっこりしていいですね。
告白もまるーくまるーい感じでほのぼのしてて。

10週訪問しなかったら手紙を残して去っていくのですが
その手紙が家のポストにある度、心苦しくなります(汗)

category: 乙女 ときめきメモリアルGirl'sSide 2nd Season

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

