Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ウルワシキセカイ(戦国BASARA3・1) 

 

伊達・家康・三成・大谷・慶次・官兵衛・孫市の
「ふつう」END1をクリアし、鶴姫が4戦目&元親が7戦目まで。

あんだけ期待に期待をかけてたBASARA3ですが。
正直なところを申し上げますと…アレですな。
まずあの無印の頃の難しさは何だったんだ、と(笑)
まだ「ふつう」だからかもしれませんが
宗重も忠勝も依然と比べたら弱すぎますよ。
力尽きることは(おそらく)余りない安全設計。
防御力の無さから1時間戦っても忠勝に勝てなかった利家なんて
遠い昔のことのようですわ…(遠い目)
あと全体的にシリアス展開で遊びの要素がほぼない。
部下もリーゼント侍とか出てこないですし、大好きだった
腐ったイカを送りつけるザビー教信者なんて絶対無理(笑)
サンデー毛利好きだったのになぁ…。
唯一楽しめるのが宗重の寂しい独り言くらいでしょうかね。
ザビー号破壊した後のソーリン追いかけるのも好きですが。
最終的にどのルートを通っても関ヶ原にたどり着くのは
仕方のないことなのでしょうけどね…。

まぁ、でもよく考えてみると
こういう変化も仕方ないことなんだなぁ、とは思います。
簡単にプレイ出来なきゃBASARAじゃないし
世界に向けて発売するには余りに荒唐無稽なのも困るだろうし
アニメとかで培ったイメージを壊すわけにもいかないだろうし…。

シリーズ通して謙信使い、利家大好きだった私には
敵としてしか現れない彼らに対して寂しいのですが。
親方さまが出ないのも寂しい。
「うぉおおやがたざばぁぁぁっ!!」
「ゆぅきむらぁぁぁぁぁーーーっ!!」
コレ、大好きだったんで(笑)
FDでは使わせてほしいです。
もちろん、鍋奉行とソーリン&宗重も。

category: 一般 戦国BASARA3

tb: --   cm: --

△top

