Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フリフリ(Lucian Bee's Justice Yellow・1) 

 

FおよびDルートクリア。
只今Cルートmission1まで。

とりあえずクリアした感じのことを。

本編からそのままFDとなだれ込んでいますが
システム関係は本編と一新、ちょっと戸惑いました。
LRボタン押して、機能を表示する本編のシステムが
FDでは□ボタン押して表示になってます(スキップ関係はまた別)
そして、1人につきmissionは3つ、ENDは2つですが
1missionクリアの時間は30分程度、選択肢もほぼなく
エンディングまでのプレイ時間は2時間程度…短いです。
だもんで、恋愛に至るまでの主人公たちの気持ちが急展開。
本編でメトロポリスの面々が主人公に対して
恋愛感情の無い好意を持ってる部分を描いてるのでいいのかもですが
それでももうちょっと描いてもいいのでは…と思います。
(ロマンシアの改造成功END後の話になってるので
あんなことしたのに次はメトロポリスなの?と思わなくもない・爆)

2つのENDはどちらも恋愛ENDで甘いかあっさりかの違いだけ。
BAD ENDがない分、気持ち的にはラクかもしれません。

FD作るくらいなら本編にあった3択から
メトロポリス・ロマンシア・ダーサインでルートが分かれるように
すればよかったのに…と正直思います(爆)
それか、本編クリア後にルート開くとかJYとEVを1枚のソフトにするとか。
PS2版よりイベントが追加されるらしいPSP版のが
内容量も増えてしっくりくるかもしれませんね。

個人的には大塚さんがOP&ED曲を歌ってる、その事実だけで充分です。
攻略対象キャラをされてるってのが嬉しくて仕方ない(笑)

以下、F&D感想。
・F(フレデリック)
Fが今まで孤独であったことを垣間見せる
ネオトーキョータワーのイベントが折角あったのに
そこを深く描いてくれてたら、引きこまれるのに〜。
過去の話も直接Fが話してくれてたら、また思い入れも変わるのにと。
見た目がお子様なせいか(爆)、大人な雰囲気を醸し出すEND1より
恋の成就を彷彿とさせるEND2のが個人的には好みでした。

・D(ディディエ)
そして、こちらはEND1のが好み(笑)
ほんわか、癒しムードを出しつつDは天然エロシェフ。
素直なように見せかけてかなり爆弾発言カマす人だったので
END2の爽やか青春っぽい雰囲気より甘いのが似合ってました。
ただね?Fもだけどキスシーンにスチルがないのが勿体ないです。
「……。」だけで何がわかると言うんだ(爆)

個人的にちーくんってもう30代半ばなんだなぁ…と妙な感慨が。
(デビューの頃から知ってるのでイメージ的にはずーっとあの頃のままなんです)

Q&M ENDも出来れば欲しかったなぁ…(失敗すればあるのかな?)

category: 乙女 LucianBee's Justice Yellow

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

