Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひまわり(カエル畑DEつかまえて☆彡・4) 

 

法月ルートクリア。

Twitterでも呟いてきましたが、個別ルートで見えたもの
そして全キャラクリアを通して見えるもの
(私はまだ友情ENDと全キャラBAD END、もう1つ何かあるらしいENDを見てません)
OPのモノローグからハム男のエピローグ
そして、それが最後になるノリちゃんのエピローグに繋がってくあたり。
思わず感動すらしてしまいました。
あちこちばら撒かれた伏線をしっかり回収した
出来の良いシナリオがあって
脇キャラに至るまで好感の持てる細かい設定も活きている。
面白くないわけないんですよねぇ…。
過去のTAKUYO作品のオマージュもあるみたいだし。
(私はLittle Aidしかわからなかったんですが)

キャラは空閑くんの大物っぷりを楽しませていただきました。
個別ルートではやっぱジミーがよかったかな。
ジミーの運の無さでカッコいいシーンも笑いになってしまう
「タハハ…」な部分とご本人のねじ曲がった感情表現が何とも。
何と言っても主人公が1番可愛いですけどね。

『絶対迷宮グリム』からカエルテンプレ使おうと思ってたのに
すっかり忘れてたよ…。
今から使っとこう。

以下、拍手コメント返礼(ありがとうございました)と法月先輩感想(ネタバレあり)。
「雪が降る町」にコメ下さった方
美咲ちゃんは過去も現在も色んなモノに対して後悔してて
その分切ないな…と思うことしきりでした。
1番しんみりと静かに心に迫るルートだったと思います。


・ノリちゃん先輩
ジミールートで社の本体に触る云々のエピソードから
「神聖なものを好奇心で穢すなよ…」とずっと思ってたので
主の力を持つことになるジミーや主人公に「謝れよ」ってのがまずあって(爆)
その我儘な言動が私にはイマイチだったのですが。
ジミーと途中まで共有ルートなだけあって
したたかで侮れない先輩だったのですね。
チェキラ(千木良先輩はこう読むんだと思ってました)先輩が側にいるのは
何かしらの理由があってついてるんだと思ってたんですが
単に、その捻れ具合が気に入っただけなのかも。

…とまぁ、個人的にはお付き合いをしたくない相手なのですが(ヲイ)
やはり攻略制限があったルートなだけあって
今までのルートで謎とされた部分が解明されています。
青カエルの哀しみはこのルートが1番出ていたかも。
チェキラ先輩とキノコ先輩のTシャツがペアなの
やっと言えたよ〜、長かったよ〜(そこか)

ノリちゃん先輩が消えそうになるシーンでの
チェキラ先輩に突きつけられた条件を
「先輩がいなくなりよりずっといい」と受ける主人公に惚れました。
この主人公、本当に漢気溢れててカッコいいのです。

代永くんが声をあてるということで
「ワケアリ?」と思っていた私はおかしいでしょうか?(爆)
いや、実際その通りだったんですけれども。

category: 乙女 カエル畑DEつかまえて☆彡_

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。