Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

雪が降る町(カエル畑DEつかまえて☆彡・3) 

 

戸神先輩&米原センセルートクリア。
ちなみに記事タイトルは冬ですが、このゲームの季節は夏です(爆)

やはり、ほのぼのとした笑いあり、ちょい切ない展開あり
物語の収拾のつけ方が見事だと思います。
だもんで、トンデモ展開の原因になる法月先輩も
(彼は彼できっと事情があるハズ…独自ルートでわかるような気がする)
いきなりトンデモ暴挙を起こす一陽先輩も
みょーなポージング取ってる割に怖い青ガエルも(笑)
どのキャラも愛着わいてしまいます。
主人公も表情の変化少なく、武士のような佇まいなのに
惚れたオノコのためには武士の妻になり
ナイーブな男の子たちの支えになってて
それがまた、何かいい感じなのです。

一般的に「顔は可愛いのに何処か残念」と称される主人公について
広瀬ルートでは「みんなわかってない!」と憤慨していましたが
他のルートだとどうなのかどうなんだろな、と思ったりします。
葉村くんなら「わかってるのは俺だけで…」ってテレるかな、とか
空閑くんなら周囲のことなんざ全く気にしないだろな、とか。
このシーンの時、男の子はどう思ってたのかってのが
変に知りたくなるゲームですな。

まぁ、このゲームで1番可愛いのは小さいオッサンこと
ジャスリーンですけれどもね。

あとスチルさえ、何とかなれば…。
見たいと思ってるシーンが若干ズレてるので。
(これは個人の趣味だと思いますが)
あと横顔になると思いっきり幼くなるのさえなければ…。

そんなこんなで戸神先輩&米原センセ感想(ネタバレあり)
・キノコ先輩
意味不明の言動をする生徒会長。
元は米原センセの幼馴染で10年前十九波さんに頼まれ
土地浄化をした際弱者は人間だけではないと知り人から烏天狗に変化。
現在月宿の監視をしている。

個別ルートに入ってから「大人と子供」という内容の
ミサキちゃん寄りの話になってるので
ちゃんと先輩のルートに入ってるのか不安でした(汗)
あと話、短かったような…。
人としての感情が復活するのが独自ルートかなり経ってからだし
その分、ネックになってたかもと。

いきなり青カエルが裁判云々言ってきたので何事かと(笑)
毎回ムチャブリしてくるので、その度に心が傷むのですが
青カエルの暴挙にも切実な理由があるってことがわかるので
分かる度に私も救われています(汗)

結界に閉じ込められた際に烏天狗の力を引き出すため
主人公の祓玉を口寄せで吸い出してから自分の思いに気付くあたり
「もう1回(キス)してもいいか?」と問うあたり
自分がいない方が親も幸せだろ、という先輩に対して
我が子がいなくて幸せだと思う親はいない、と諭す青カエル
そこら辺のエピソードが好きでした。
カエルとの対決の際、他のルートでは主人公の方が頑張るんですけど
こちらはしっかりと守り支えてくれてましたね。

・ミサキちゃん
放送部顧問の一見調子のいい国語教諭。
10年前の土地浄化の際、妖怪になる幼馴染を
笑って見送ってやれなかったことに負い目があり
祓玉を体内に残すことで人としての戸神の記憶を持つ。
妖怪を見る目を持ち、過去夢&予知夢が見れる性質。

祓玉を残す条件が「人に言うと全ての記憶をなくす」だったせいで
皆に話すことも出来ず、キノコ先輩に決別され
尚且つ、記憶を封じられてるせいで月宿のために天狗になったはずなのに
「仕事だから(月宿を守ることを)やってるんだ」と言われる始末。
結構、ここら辺私も厳しかったです…(汗)
最後は記憶が戻り、ちゃんと別れの挨拶を済ませることが出来ましたが。

自分の過去を教えたために記憶はなくなりましたが
十九波さんは彼が様々な能力を持つ性質で
失われた過去を手に入れることが出来るであろ、という認識で
記憶を奪ったんじゃないか、と思いました。
後悔してることが多い分、切ない展開が多かったですね。

「お姉さんか従兄妹いない?」のイベントはよかったです。
だんだん、主人公に心奪われてくのがわかるんですよね。
あと
ストライクゾーンちょい外れ→実はストライクゾーンど真ん中、とか。

ただ、このルート、ジミーが思いっきり失恋してまして(爆)
「ジミー…(:_;)」って思いましたよ。
「ぜってぇ、最後は幸せにしてやっからな」って(笑)

category: 乙女 カエル畑DEつかまえて☆彡_

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

