Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ダイアモンド(絶対迷宮グリム・2) 

 

ハーメルンルートクリア。
ただいま「ときめきの舞踏会」ルーイ寄りに選択ちう。

とりあえず、蛙が好きすぎる(爆)
私、あまりキャラグッズとか好きじゃないんですけど
カエルは特別に愛を注いでおります(カエル・カッパ・パンダの順に好き)
だもんで、蛙が活躍するのが楽しみで仕方ないです。
また、岸尾くんのカエル王子っぷりがいいんだなぁ。
今プレイしてるのだと一時、王子姿に戻ってましたが
「早よ、蛙姿に戻らんかな…。」とずっと思ってました。
蛙の王子ルートではきっと王子姿に戻るんでしょうが
エンディングではカエルに戻るというオチも…ないか。

途中、いばら王子&姫も出てきましたが
「心地よい声」とか良い声的表現が文中に出てくるキャラを
諏訪部さんがするコト、多いですよね。
いばら王子もそうだったので、思わずニヨニヨしてしまいました。

以下、ハーメルン感想。ちょい辛口かも。
・ハーメルン
戦災孤児・師匠の死
魔物と化した子供を殺したことによる心の傷
真実を話せないまま流浪の日々…
ハーメルンの過去って相当凄まじいのに
「いつか笑って話せるように〜」的なことを
主人公に言わせてしまうのは
表現の違いなんだとは思うんですが、どうなんだろう、と。
年いっても笑える話ではないと思うんですよね…細かいのかな。
あと、ヴァルツの村での村人と主人公の会話が
噛み合ってなかったり、そういうのが他にもあって
ノリきれなかったな…というのが印象です。
あかずきんルートとかルーイルートでも
いい感じに出てきてる彼なのになぁ…。

師匠とハーメルンのエピソードをみて
『ONE PIECE』のヒルルク&チョッパーを思い出しました。

童話題材のせいなのか花梨さんの色なのか
流血とかそういう意味合いじゃない
残酷なエピソードが出てきますね。
人が人を憎む件とか、結構心が痛かったです。

category: 乙女 絶対迷宮グリム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

