Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

I So Wanted(アニバーサリーの国のアリス・9) 

 

ユリウス滞在ENDを経て双子非滞在ENDへ。

アリスシリーズをプレイする際には
ターン数を確認するためにPCの隣にメモ帳を置いて
キャラの名前の横に何回訪問したか
そこに「正」を書いていってるのですが
その紙が何枚にもなっていってます。
(前作もイヤってくらい「正」を書きました)
滞在ルート攻略中は他キャラとのEv.が簡単に見れるように
こまめにセーブデータを残すため、結構手間がかかり
あまりウトウトしないのですが、非滞在になると
Ev.開示に必要な他キャラの訪問を終えると
砂時計入手用以外には攻略キャラのみ訪問、
しかもスキップ多用しているので、どうしても眠くなります。
今回の双子攻略中は特にひどかったです(爆)
自分のあまり好みではないキャラだからなのか
それとも、家が七転八倒してるせいなのかもですけれども。
(そんな中ゲームプレイしてる私も私…ってか、これが唯一のストレス解消だもん)

そんなこんなで『アニアリ』も残すところ4人となりました。
滞在キャラ攻略を4人、他Ev.&ENDも多数残していますが
次出来る時はラクにこなせるようにセーブデータだけ残してるので
それで許したって下さい。
実際、滞在ルートは前作と変わらないもんなぁ…プレイしても。
まだ遊園地を滞在地にしたことがないので
次のペーター非滞在ENDは遊園地滞在で見るとして
ゴーランド非滞在、ナイトメア、エリオット非滞在で終わりとします。

以下、双子非滞在END感想と参考程度の訪問回数など。
・ディー&ダム(ハートの城滞在・非滞在END)
双子の子供らしい純粋さ&残酷さが際立ってる中身だな、と。
彼らのキーワードとして「真っ白な花びら」が出てきましたが
咲いている間は綺麗な花でも散って花びらになると毒になる。
花びらに触れるだけで毒に侵される、という設定が
ものすごく双子を象徴してて、そして活かされてて
もしかしたら、滞在ルートよりこちらのが私の好みかもしれないです。
主人公の煮え切らなさ…というか動かなさっぷりも
際立っていましたが…(汗)
彼女はやっぱMだから、なんですよね?(ヲイ)

新録のダムの声が鼻が詰まった感じになってて
前作のあののったらくったらとしたダムの声が好きだっただけに
「あぁ…ダム…(;_;)」ってな感じでした。

クリアまでの訪問回数
ブラッド…12回(非滞在Ev.2まで)
エリオット…7回(非滞在Ev.1まで)
エース…6回
ペーター…6回
ビバルディ…1回(DEAD END避け)
砂時計取得用…19回

Ev.を見るのに必要なモノ
Ev.6…ブラッド好意度4
Ev.7…エリオット好意度2
Ev.9…エース好意度5
Ev.10…ブラッド好意度9&エリオット好意度6
Ev.13…ペーター好意度5

・ユリウス(滞在END)

クリアまでの訪問回数
エース…好意度39(ユリウスEv.6より訪問可・エースEv.6まで)
※エースEv.6後セーブ、ユリウス&エースENDを狙う際は
エース好意度44まで上げ舞踏会A Ev.を起こし、エース好意度54以上でルート確定。

エリオット…14回(非滞在Ev.2まで)
※舞踏会B後、ナイトメアEv.17&18を起こしセーブ、ユリウス&ナイトメアENDを狙う際は
ユリウスを訪問せず202ターンまで他キャラ訪問、ナイトメアEv.を起こすといいと思います。


これで時計屋関係のEv.と
ユリウスvsエリオット(ユリウスVer.)Ev.を開示出来ました。

category: 乙女 アニバーサリーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

