Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

You're My Only Shining Star(アニバーサリーの国のアリス・7) 

 

エース滞在ENDを経てブラッド非滞在ENDへ。

結局、あの世界でのアリスは
暗闇の世界に輝く唯1つの星で
だからこそ人はソレに惹かれ、求め
手を差し出そうとするんじゃなかろうか
…と、そんなことを考えたりしてた今日この頃。
地道〜に進めております。
ヘタすりゃ今月末に2本ソフトが来る。
その前に出来れば終わらせたい…けれど、もうすぐGWだよ。
GW後は約半年、仕事詰まってるよ、どうしようよ。

さて。

滞在ENDの方は前作と変わりないようなので
感想をTwitterだけにあげておいたのですが
滞在ルートに新規Ev.がないのはさすがに辛いと思ってるトコです。
非滞在ルート追加だけなら追加Discで充分じゃないのか、と。
(昔のと絵が違うからなのかもだけど)
まぁ、滞在Ev.はPS2やPSP版のEv.も収められてるのかもですが
PC版前作のEv.の記憶も確かじゃない私には
どれがPC版でどれがPS2&PSP版なのかもわからないんで
そのせいなのかもしれないんですけどね(汗)

絵は長い鼻とか色々と気にはなりますが
主人公の目の焦点が合ってないのが1番気になります(爆)
「どこみてんの…?」ってなる。
そして、相変わらず動物さんが報われない非滞在ルート。
全員クリアした頃にはエリオットとペーターが
すごく好きになってるんじゃあなかろうか。
(エリオットのことは相当に好きになってると思う)
せめてボリスにああいうメには遭って欲しくないので
遊園地を滞在地にするのは止めようかすら考えてます(ヲイ)

非滞在ルートは1番Ev.が多そうな、もしくは
条件が複雑なものを選んで攻略するようにしているのですが
あとややこしそうなのは
帽子屋滞在でビバルディ、時計塔滞在でエリオットかな?
とりあえずは帽子屋滞在ビバルディ非滞在END見て
ナイトメアENDのためにユリウス滞在END目指すかな?

以下、ブラッド非滞在END感想と参考程度の訪問回数など。
・ブラッド(城滞在・非滞在END)
ドドーン!!と王道、という感じ。
この間、友人が教えてくれた新條まゆ(敬称略です、すいません)の名言?
昔TVだか何だかで言ったらしい
「女の子だって奪われたいのよ!」というのを
みょーに思い出しながらのプレイでした。

主人公にちゃんと言い訳を作ってくれる理想的な相手ではないかと。
一歩踏み出すのさえ躊躇する主人公だからこそ
彼がしっかりと囲い込んでるので(自分を悪く見せ主人公に負担をかけない)
主人公も安心して道を選ぶことが出来る
そんな風に思えましたですよ。

ボリスが小舟、ユリウスが時計
エースがブラックホール(言い得て妙だと納得した・笑)
…と、キャラに似合った小物が非滞在ルートでは出てくるのですが
ブラッドは道を指し示す一輪の真紅の薔薇。
Ev.が血生臭いモノばかりなので
真っ赤な絨毯でも敷かれるのかと思ってたんですが(爆)
ここらへんの展開がすごく上手いので
クリア後も何だか爽やかな気持ちになりました。

しかし、彼はやっぱソファ好きでしょう。
そうとしか思えん。

ちなみにEv.4のエリオットのセリフ
「また、遊びに来てくれたのか?」の音声がブチ切れてました。
これはバグなのかなぁ?

クリアまでの訪問回数
エリオット…18回(非滞在Ev.3まで)
双子…9回(非滞在Ev.1まで)
ビバルディ…1回(DEAD END避け)

※ちなみにエース滞在ルートでビバルディとペーターを
21回ずつ訪問すれば、エースと薔薇、3人のEv.全て見れました。

Ev.を見るのに必要なモノ
Ev.4…エリオット好意度11
Ev.5…エリオット好意度14と双子好意度2
Ev.6…双子好意度5
Ev.10…エリオット好意度17と双子好意度8

category: 乙女 アニバーサリーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

