Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

さまよえるオランダ人(Last Escort-Club Katze-・3) 

 

声オタ歴が長いワタシなのですが(爆)
声関係で今までで1番ガックシきたことってなんだろう…と思ったら
鈴置洋孝さんが亡くなられた時かなぁ、と。
ワタシはいわゆるガンダム世代なので
ブライトさんがいなくなるなんて考えたことなくて。
(1番好きなのはカイでしたけど。ブライトさんは2番目)
『ドラゴンボール』の天津飯の声も鈴置さんがされてて
今は緑川さんがされてるんですが、キャスト変更をわかってはいても
自分の中で未だに納得出来てなかったりします。
今度アニメになる『ガンダムU.C』にもブライトさん出てきますが
誰に変更されるんだろう。
セイラさんみたいにライブラリーになるのかなぁ?
ってか、メインキャラだからそれもムリだろうし。

…ということを考えながら、仕事してました(爆)

で。

ヨハンENDを見ました。
オランダ人設定聞いてから、このタイトルしか思いつかなんだ(爆)
ま、いっか。オペラだし、ワーグナーだし。
(ご本人バッハ先生好きだそうだけど)

今まで3人攻略しましたが、ここのルートは隠しキャラっつーことで
ホストEv.がなく、ピアノ教室でのEv.メインになってるせいか
お互いの感情の積み重なりを見た気がしました。
メイン攻略キャラもホストEv.の他に
キャラの心情が垣間見えるようなEv.が入ればよかったのになぁ。
しかし、主人公の行動、スゲすぎる。
これがイマドキの男子と女子なんだろうか?(違います)

本当は次、奏攻略のつもりで、プレイは始めてみたんですけど
どうも乗り気になれなくて…(滝汗)
普段、男の子役してる斎賀さんの声に対して
そんなこと思ったことないんですけれども
(『クラキミ』も何も思わずプレイしてましたし)
今回の奏の声は21歳男子というより
綺麗な女性を彷彿とさせられてしまうのです。
何ていうかな…セリフの余韻?に女性を感じる、というのか。
で、どうしようかな、と。

そんなこんなで以下ヨハン感想。
・ヨハン
今までで1番笑いました。
主人公に対する出鼻の挫きよう、ハンパねぇ(笑)
亞沙斗も素直すぎてどうしようか、と思ったのに
ここまで純粋だともう笑うしかありません。
おばあちゃん、どこまで無垢に育てたんだ。
主人公が箱入り娘を口説くナンパ男に見えてしまいました(爆)

いきなり3年〜5年の海外出張申し渡しはワタシもビビリましたが(笑)
それ以外はしっくりしてたように思います。
主人公の超アクティブさが思い切り活きていましたし。
日本的な贈り物が喜ばれる、とのことだったので
あの「藍染の着物」がやっと活躍することに。
つくづく、このアイテムに翻弄されております。

あの杉山さんのほわんほわんした喋り方が可愛すぎる。
「なんであないに可愛いねん〜〜〜」と悶えそうでした。
あと、途中からものすごく丁寧に演技されてるなぁ…というのが
何となくですが伝わってきて
杉山さんご自身もきっと真面目な方なんだろうなぁと。
(皆さんプロですので、きっちりお仕事されてるんですが、たま〜に
お仕事以上のモノ?雰囲気を演技の中に感じることがあるのです。
…気のせいなのかもですけど)

category: 乙女 Last Escort -Club Katze-

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

