Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Joy to the love(Last Escort-Club Katze-・1) 

 

つばさGood&Bonus ENDを見ました。
Twitterでボヤいてた「藍染の着物」を
プレゼントしなくても何とかなりました(爆)
次は亞沙斗攻略の予定。

実は、過去シリーズをほぼ全部プレイしておりまして
絵師さんも変わるし、杉山さん出るしで期待をしておりました。
そんな私の2周目クリアしての感想。
だもんで、これから変わるかもしれません。

PSP版をプレイしていますが操作性はすごく良いと思います。
シーンジャンプとかスキップ使い分けとか、実にありがたい。
プレゼント製作は失敗がないし、お金も溜まりやすい。
シャンパンコールだけじゃなく挿入歌が入るのも面白い。
(シャンパンコール、何種類かあっても面白いのになぁ…とは思った)

キャラに関しては主人公のあまりのボジティヴさに
果たして相手のこと深く考えてあげてるんだろうか…と疑問が(汗)
あと個別ルートに入るのが遅く、問題も簡単に解決しがち。
今までのように秋あたりから個別ルートに入った方が
イベントも数が多くなって、物語が深くなるのにと。
攻略対象に深く切り込むんじゃなくて
上辺だけなぞって終わり、みたいな感じがします。
1作目のチヒロとかピロキキャラのような展開の盛り上がりが
イマイチ欠けてるようにも感じました。
色々ワケありなキャラばかりみたいなのに…勿体ない。

あと過去作もみんなそうだったんですが
主人公の喋り方が若くない気がします…。
さっき取説見て、主人公21歳だってのに驚きましたよ…。

以下、つばさ感想。
・つばさ
Good ENDではつばさが「人に傷ついた自分が〜」
云々のことを言ってたのですが、正直1周目プレイは
ホストと客以外のナニモノでもなかったので
「いや、ワタシ、何も知りませんけど?」状態(爆)

Bonus ENDでは傷ついた原因がわかった上
彼に重大事件が起きたにも関わらず、悩まない主人公の
「うん、大丈夫よ」でかる〜く終わってしまった気がして
もっと事情を突っ込んでイベント作ったり
せめて主人公が悩むシーンでも入れてくれれば
ハラドキ気分が味わえたのに〜と思えてなりませんでした。

いくら後で事情がわかるとはいえ
「ホスト遊びする女にオレの気持ちはわからない!」だの
言われたら、相当に傷つかないモノなのかな…主人公(汗)
後半のアメリカ行きの内情がバレたあたりも含めて
ケンカした翌日に仲直り&会社辞めて云々、その翌日に朝チュン?
展開メチャ早すぎです。
勿体ないなぁ…と思いました。

立花さんの声を聞くのは(多分)初めてですが
リアルな演技をされる方だなぁ…という印象。
声の微妙な掠れ具合とか、怯える時の震える息とか
上手いなぁ…と思いました。

category: 乙女 Last Escort -Club Katze-

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

