Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

氷の上に立つように(アニバーサリーの国のアリス・6) 

 

エース非滞在ENDクリア。

ブラッド滞在ルートでのエンディングの喧嘩口調のやりとりが
洋画のラブコメのようでよく出来てるなぁ…と
前の記事に付け足すのを忘れてたので、今あげておきます(爆)

ギリギリのターン数で何とかクリアした感じです。
舞踏会を過ぎると余裕が出来ますが、それまでがかなり厳しい。
クイックセーブ→ロードで望みの時間帯が出てこないことの虚しさは
エース非滞在ルートだけにして欲しいです。
こないに条件厳しくしてどうすんだ。
エース、人気があるから大丈夫だと思ってんのか。
(余裕がなかったのは私だけかもしれませんが)

前作ではある程度納得出来たのですが
主人公の性格?というか言動が
随分だな…と思う部分が出てきました。
あと、非滞在ルートを3キャラクリアしただけですが
当て馬になるウサギさんやネコさんが可哀想でなりません。
主人公含め他キャラに「動物」呼びされるのも
何かいたたまれない気持ちになります。
もっと報われてもいいのに…
ねぇ?エリオット……(泣)
(いや、そういうゲームなんだろうけれども)

エンディングが1時間ほどかかるとは思わなかった…。
今日こそは早く寝ようと思っていたのに
記事上げたらいつもの時間だよね…。

以下、エース非滞在END感想と参考程度の訪問数など。
・エース(帽子屋・非滞在END)
滞在ENDよりもこちらのが
エースの人となり?がわかりやすかった気が。
自分が粉々に砕け散ってしまう瞬間を彼女に見せるのが
彼の最高の幸せに繋がるような気がしますね。
破滅型の人間って女の子好きだよなぁ…と思いながら
プレイを続けていましたが
やはり私のイメージはタロットの「愚者」だなぁ…と。

そして、平川ボイスがエロいです(爆)
吐く息とかはモチロンですが
脅し文句とかも壮絶にエロく、脳みそ出てきそうでした。
平川ボイスだけで、クラクラしそうなのに
平井ボイスになったらどうなるんだろう。
(平井さんの出演作はまだプレイしたことがないのです)
同じセリフを感情を入れずに表現だけ変える
すごく難しいだろうなぁ…と思うのに、あっさりこなされてて。

主人公のために同僚に大事な部分を任せる
けなげなペーターに同情しちゃいました。
誠実なエリオット、大好きです。
(非滞在ENDで幸せにしてやります…ってか、これで1番好きになりそうだ)
あと、ジョーカーが出てきましたが
私は未プレイなので、これからのお楽しみということで。

クリアまでの訪問回数
ペーター…15回?(非滞在3まで)
ビバルディ…17回(非滞在3まで)
双子…1回(DEAD END避け)
エリオット…21回(Ev.2まで)
ブラッド…32回
※本当はEv.2まででOKなのですがEv.が起きず
結局ハート1個がつくまで訪問することになりました。
エースの好意度が上がる毎、彼の好意度の上がり方が悪くなるせいだと思われます。
ブラッドに関しては序盤にEv.2まで見た方がよいかもしれません。

ボリス…5回(非滞在1まで)
ゴーランド…2回(ボリス訪問用)
※遊園地キャラはEv.に絡むことがなかったので本当に必要かどうかはわかりません。
砂時計取得用…6回(4個ずつ取ってかないと厳しいかも)
※砂時計のためにターンを使う余裕がそうないので
希望の時間帯が出るまでクイックセーブ→ロードの繰り返しが必要かも。


Ev.を見るのに必要なモノ

Ev.4…ペーター非滞在Ev.1
Ev.5…ペーター非滞在Ev.2
Ev.6…ビバルディ非滞在Ev.2
Ev.7…エリオット訪問数が5回
Ev.9…ブラッドとエリオット滞在Ev.2(ハート1個でも見れました)
Ev.11…ペーター&ビバルディ非滞在Ev.3 ボリス非滞在Ev.1
Ev.12…エリオット好意度20以上

category: 乙女 アニバーサリーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

