Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

年下のオトコノコ-追記アリ-(アニバーサリーの国のアリス・3) 

 

双子滞在ENDクリア。
ただいま帽子屋滞在・非滞在ユリウス攻略170ターンまで。
昔キャンディーズというグループが『年下の男の子』って曲歌ってて
プレイしてる時、何故かそのタイトルが浮かんだのですが
岡村靖幸がTVで歌ってたVer.でしか思い出せなかったりします(汗)

やはり1度プレイしているせいなのか
こんなに快晴なのに花見にも行かず(行けなかったんだけど)
ゲームするのはさすがに体がほわ〜んとなったのか
日頃の疲れが一気に出たのか
中盤から後半、睡魔との戦いになってしまいました。
ダムのあのタラ〜ンとした喋り方は好きなんだけどなぁ。

帽子屋に滞在しているとエリオットの常識人的言動に
いつもほっとさせられます。
そして、帽子屋滞在ユリウス攻略には彼が絡んでくるようなので
(ルートではあまり見えないクールな面が見れるので)
こちらでもドキドキしています。

あ、そうそう。
双子関連サブイベント絡みで、やっと
平川さんの声を聞くことが出来ました。
(今までメーカーコールしか聞いたことがなかった)
無駄に爽やかなあの声(笑)
タロットの『愚者』を連想させるエースですが
平川さんの声で何というか知性を感じるような気がします。
(壊れた役を演じても知性を匂わせることが出来る人だと思う)

以下、双子滞在ルート・サブイベ回収用訪問数など
・ダム&ディー
サブイベント回収に必要なキャラと訪問数
ゴーランド…2回(ボリス登場用)
ペーター…2回(エース登場用)
ボリス…8回(非滞在Ev.1+双子Ev.5&15の後に各1回。時間帯は夜じゃないほうがいいかも)
エース…11回(非滞在Ev.2程度)

・ユリウス(帽子屋滞在・非滞在END)
68ターン。これでエリオット絡みのEv.5が見れました。
エリオット…15回
ユリウス…52回
双子…1回(DEAD END避け)

追記
エリオット絡みのEv.11(162ターン以降?)を起こすのに
エリオットのハートが1つついてる必要アリ。
(上記の訪問数+3回でハート1個赤くなりました)
時間帯は夕方。
Ev.12もエリオット絡みですが、Ev.11以降訪問する必要はナシ。

category: 乙女 アニバーサリーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

コメントありがとうございます。

こんにちわ〜、雪さま。
非滞在ルートは1キャラにつき15のイベントが入ってます。
イベントも長め、文章量も多く、内容も充実していますが
(これは個人的感想なのですが)若干急展開過ぎるきらいもあったりして…。
非滞在ルートでの「友情から恋愛へ」の微妙な距離感を楽しむのにはいいかもですが
滞在ルートは追加イベントなどもなく、従来のイベントも短縮されているので
今のところ「買って損はないです!」と言い切れないあたりが……です。

はるるん #klq26XPE | URL | 2010/04/05 14:21 | edit

こんにちは

アニアリ、購入を迷ってるんですが、非滞在から恋愛に至るルートというのは、結構充実しているのでしょうか?ハトアリでは非滞在ルートは4つくらいしかイベントなかったのですが。
リメイクということで、前作とあまり変わらないようなら考えちゃうんですよねー。

雪 #2JEUmp5Q | URL | 2010/04/05 09:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

