Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

子供たちは夜の住人-追記アリ-(アニバーサリーの国のアリス・2) 

 

帽子屋滞在でボリス非滞在ENDを見ました…長かった…。

今月より1人長期病欠が出るため、仕事の負担が倍になるという
就職して数カ月でトンでも展開になってきました。
仕事が回らないので仕方がないとは思う。
休むその人のことを考えると頑張らなきゃ、とも思う。
だけど、自分のノルマが果たせたら即帰れる
…というのが魅力の1つだったのにどんどんお家が遠くなりそうです。
まぁ、睡眠削って、今みたいにすればいいんですけどね。
去年からこの春までにかなりのソフトを処分してきたんですが
ストレスで一気にソフト買いそうで怖い。
春の間にもう5本ほど買いそうな勢いなのに。

さて、『アニアリ』ですが
双子の親密度だけではボリス非滞在8を開けず
ゴーランドを上げてみたり、エリオットもやってみたり
色々しても開くことがなかったので放置していましたが
ボスがキーになるとは思ってみませんでした。
イベントを見て「なるほどね…」と思いましたが。
非滞在のがEv.の文章量?内容量が多い気がしますね。
滞在Ev.はサックリ削られてる部分があって
長いのに慣れてる身には「アレ?」と思ったりもして。

今はエリオット滞在ENDで開けなかったサブイベントを
2周目をやりつつ回収しているところです。
区切りがイマイチ掴めていないせいで
何ターン毎、というようにきっちりセーブ出来ないのが辛いところ。
ダラダラやっているんですが
ボスやペーターやユリウスEv.が見れるんでしょうか…ってか
エリオットと舞踏会で踊れるのかも今は謎だ。

滞在→非滞在を繰り返して攻略する予定なのですが
エリオットEv.回収後は双子攻略して
非滞在はユリウスにするつもり。
エースは時計塔滞在すると非滞在END無理なんだったっけ?

以下、ボリス非滞在感想&サブイベ回収用訪問数など。
もしかすると辛口かもしれません(滝汗)
・ボリス(帽子屋・非滞在END)
『ハトアリ』しかプレイしてないので、このリメイク版までの間に
ボリスにどのような変遷があったのかはわかりませんが
ボリスって聡い子だったんじゃあ…と。
人にあまり媚びない、甘えててもどこか冷めてそうな、孤高?な態度が
かえって「猫」らしさを醸し出していたように思うのですが
ボリス自身の可愛いっぽい「猫」的言動と
主人公のボリスに対する明確な「猫」扱いが
(己の恋心を抑える為の方便の1つだったとしても)
どうもしっくりこなかったというか…。
「近寄りがたい同級生」が「甘え上手な同級生」になった感じです。
Ev.6の「ギリギリアウトでキス」の文章は上手いなぁ…と思いましたが。
でも、杉山さんの演技はすっげー可愛い。
吐く息とか耳元でアレはないだろ?です。

必要なキャラと訪問数
ゴーランド…ボリス登場までに2回・残り3回?(ゴーランド非滞在Ev.1発生ぐらいまで)
ブラッド…6回程度(非滞在Ev.8発生条件)
双子…10回程度(非滞在Ev.9発生条件)

私はエリオット滞在Ev.1が発生(10回程度?)まで訪問しましたが必要ないかもです。

・エリオット
サブイベント回収に必要なキャラと訪問数
ブラッド…11回(Ev.1程度)
ペーター…14回(非滞在Ev.2程度)
ユリウス…11回(非滞在Ev.2程度)
双子…1回(DEAD END避け)

帽子屋Ev. ブラッド&エリオットお風呂Ev.(2までは見れます)はこれだと見れません。
舞踏会後セーブしてから以降ブラッド&双子のみ訪問すれば見れるかも。

category: 乙女 アニバーサリーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

