fc2ブログ

Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

裏窓(暗闇の果てで君を待つ・5) 

 

風野ルートクリア。

明かされてない謎がいくつも残ってるのが本当に気になります。
(某探偵漫画のように「謎は全て解けた!」的にはならないので)
秋山&風野ルートで見る「犯人共倒れ」の真相とか
犯人が選んだはずの被害者の中に何故にイレギュラーがあったのか
神子元センセは何故殺されたのかとか。
それは、センセルートで明らかになってるのかな?

実際、事件に巻き込まれたとして
わかる範囲のことしかわからないんだろうな、とは思いますが
全部解明されてスッキリしたかったかもです。

でも、サスペンスモノ+乙女的要素、よかったです。
「吊り橋効果」なのかもだけど
非日常下だったら1日で全てが変わることもあるかもしれない。
主人公も考え方が今風?で地に足付いてるっぽく
そこら辺も主人公=天然さん、の多い乙女ゲーとは
ちょいと変化をつけてきてるように思いました。
立ち絵はイマイチだったような気がしないでもないですが
スチルは綺麗でしたし、DS特有の音の悪さも控えめ。
システムはそれほど不具合はありませんでしたが
個人的にはバックログ付けて欲しかったかもです。

桜葉ルートが1番気持ちがしっくりきましたが
恋愛方面は秋山くんのが高校生らしくてよかったかもです。

以下、風野感想。
・風野
例外のセンセを覗いた5人のキャラの総まとめ的な感じかな?
展開も1番メリハリがありましたし
会話もいい感じのセリフも多かったです。
株の売買云々ってなのは「マジか?」って思いましたけど(笑)
それで巨額の金を手に入れてるし…すげー年下少年。
クライマックスでチャペルでの一連の画像を
自動的に配信しておりましたが
自分と主人公のキスシーンも自動配信したのだろうか?と
そこら辺がすごく気になりました(笑)

category: 乙女 暗闇の果てで君を待つ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top