Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

せかいのはて?のそのはてで(パタポン2ドンチャカ♪・4) 

 

プレイ時間41時間半でクリア。

パラゲト宣託(…と思う)にあるたまごを
それぞれLv.5までにしようと思ったら力尽きました(爆)
そして、気分転換にとラスボス対決してあっさりクリア。
正直、Lv.を上げたカニとか陣地取りとか黒い☆のが
相当に強かったです。
Lv.3のカニとか投石機のサポートのないLv2.の陣地取りとか
全く勝てなかったですもん…。
あと、Lv.2の隠し恐竜(笑)とか。

ボタンの操作方法が6パターンに増えたものの
(そして後半半分くらい使い方を忘れてしまったけれども)
前進・攻撃・逃げ(もしくは大ジャンプ)・状態回復の4パターンで
ステージはほぼクリア出来ました。
ボタンを押すリズムも1回目のズレは警告で済むので
2回目以降気をつければ大丈夫でしたし
前作よりはステージも増えた割にサクサク進められました。
ただ、EASYモードだったせいかアイテムとかは
さほど取れなかった感じです。
ヒーローマスクも集めてみましたが、全部揃えられてないでしょうし。
ミニゲームは増えていましたが
アイテムはLv.の上がるステージで取ることが多く
必要だったのは料理のミニゲームだけかも(汗)

EDでプリンセスが出てきて
ヒーローと云々…というシーンがあったのですが
「せかいのはて」を見る旅だとばかり思っていたので
いきなりのプリンセス登場に何事か、と戸惑いました(爆)
あれはNOMAL、HARD…と難易度が上がるにつれ
色々とわかったりするのでしょうか?
(メデンの存在意義は…?と思ったのはナイショです)
しかし、メデン。
後半のステージで戦場に出てきて
「調子乗ってるな…また捕まるんじゃないのか?」と思ったら
案の定「お約束!?囚われたメデン」って(笑)
前作、彼女が乗せられた馬車を壊さないよう燃やさないよう
彼女を救いつつ敵を攻撃するのにどれだけ難儀したか思いだし
「お前というやつは…っ!」と思ったのもナイショです(爆)

OPとEDの「かみさま…たすけてください」の言葉は強烈ですね。
たとえ目だけのイキモノ(でも可愛い)でも胸が苦しくなります。
音楽・キャラ・背景はどれもポップで可愛いですしね。

…というわけで、クリアしましたので。
『モンハン2ndG』を軽くプレイして腕をある程度鈍らせないようにして
(でもソロでヤマツカミに1度も勝ててないんだけどね…泣)
NDSでは『暗闇の果てで君を待つ』、PCで『プリンセスナイトメア』
それぞれプレイしようと思ってます。
もしかしたらPSPで『緋色の欠片』やってるかもしれないですが。


拍手、ありがとうございました。

category: 一般 パタポン2 ドンチャカ♪

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

