Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひとりじゃないだろう‐追記アリ‐(フルハウスキス2・1) 

 

御堂ENDを目指して12月19日まで。

随分長いこと放置しておりましたが(爆)
ようやっとプレイを始めました。
もちろん積みゲーの整理が目的だったのですが
このソフト、売りに行ってももう値段がないのですね…。
(知らない間に勝手に売られてた『ヒイロノカケラ』(泣)は500円もしなかったそうで…)
色んなお店でこのソフトの値段見ましたけど480円とかだもん。
長いこと放置するのはアレだなぁ…と思ったわけで(汗)

まぁ、そんなことは置いておいて。

15歳の主人公が23歳の先生になる奇想天外な設定だった前作。
前作もかなりゴリ押しだなぁ…と思いましたが
今度は23歳の高1が秘書になるという更にとんでも設定(笑)
前作で仲が深まったせいかやたら仲良く感じる4人の攻略キャラ。
前作、時間配分するのにメモ書きが必要だった家政婦パートは
家事にかける時間が大幅削減、やり易くなった代わりに
燃え度も減って、ちょっと残念です。
ヤサガシも風呂の覗き、ミニゲームも健在ですが
前作のようにルートに深く関わってくるのかどうかは謎。
とりあえず進めてはいますが、選択肢が多く複雑なので
果たして希望通りの「高パラEND」なるものに突き進んでるのかも謎です。
絵はクセがありますが、慣れました(爆)

…とまぁ、時間をかけながら進めてたんですが
Twitterにも呟いたように
12月17日後半から御堂くんことオギーの声が聞けなくなりました。
文章が出てきても音声ファイルが読み込めないのか
カタカタカタとPS2が動いたのち止まっては
「次に進め」のマークが出る始末です。
廉価版でバグってこともないと思うので
初期のPS2がそろそろイカれてきているんだと思います。
他の音声はちゃんと聞けるんだけどなぁ、何故オギーだけ。
PS3にセーブデータ移して、そちらで再プレイを考えてましたが
このソフトDUAL SHOCK対応なので、PS3のコントローラーも
買い変えないといけないのに気付きました(泣)
クリスマス、お正月、バレンタイン…などなど
イベント続きで甘い雰囲気も続いていくのに
声がないのは、そりゃないだろう…ですよねぇ…。
(理事長イベントばかり見たせいで、音声のない低パラルートに
入ったってこともないと思うんですよねぇ。まだルート分け前だから)

どのルートに入ったか確定してから
やり直すなり、PS3待ちするなりしようと思います。
面白くなってきてたんだけどなぁ…。

今までざっとプレイした中では羽倉くんが純情少年で可愛いです。
理事長も気になるし、こないだまで新八だった(中の人)皇くんも
かなり攻略する気でいたりします。

<追記>
12月19日までやり直し
確実に音声付きのトゥルー高ルートに突入しましたが
ルート確定するあたりの17日後半からオギーの声ばかりでなく
BGMも聞こえない有様となりました(爆)
何故にオギーの声だけダメなのかわかりませんが
(他キャラもルート確定後、音声トラブル起こすのかもだけど)
音声なしでプレイ続行するのも何なので
とりあえずは一旦休止して、PS3でプレイ続行する方向に
持っていこうと思います。
…せっかくいい感じだったのになぁ…残念(泣)

category: 乙女 フルハウスキス2

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

