Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

長いため息のように(薄桜鬼随想録・3) 

 

原田・山南ルートコンプ。
源さん、魁さん、天霧さんイベを見る。

魁さんのエピソードが事実を踏まえてたり
(戊辰後、恩返し?のため西本願寺の守衛を長く務めた)
原田ルートで出てくる新八エピもそうだったり
(ジジィになってからも絡んできたチンピラを殺気で追い返したらしい)
ちょい感慨深くなりました。
まぁ、永倉は明治後、元隊士のところに行ったりしてたしなぁ。
新撰組を途中で抜けた者の訪問に、会津や箱館までついてった
藤田五郎さんや魁さんは何を思ったのかはわかりませんが。

とりあえず風間からの手紙を読んでなかったので
津田さんの美声にしびれながら読みました。
ワタシとしては手紙というものに
しっくり来なかったりもするのですが
残り2人、感情の見えないキャラからの手紙は
もしかしたら心が動くかもしれません。
沖田は特に気になります。

攻略キャラを4人クリアして
へーちゃんのイメージがよくなりました。
事件想起二のへーちゃんみてたら
傍にいてあげないとダメでしょう(笑)
「左之さんは美味しいとこばっか持ってく」と
原田ルートで語るへーちゃんに同情しそうでした。

買おうとしていたDS版『学プリ』の宍戸ルートの主人公が
腐っぽい発言?をすることを知って
『ダブルリアクション』の悲劇を思い出し
購入意欲が一気に↓に(汗)
『ドキサバ』だか何だかでも長太郎言ってたもんなぁ…何か。
しかし仕事中
「そうだよ…宍戸攻略しなきゃ見なくていいんだぁ…」
(同じ条件で長太郎も…って出来るのか?ワタシ)
…と、そんなことを思いついたので、まだわかりません。
すぐ手を繋ぐ真田さんとか信じられませんが
(その夜「(俺は)たるんどる!」と切腹しかねないぞ、あの人)
「君の瞳が綺麗過ぎて吸い込まれそうだよ」とは言えるのに
「君が好きだよ」が言えずアウアウする千石が見たいので
買うんだろうなぁ…PS2版で何度も見てるのに、なのに。

以下、原田・山南感想。


拍手、ありがとうございました。
・原田
満州で山賊オチじゃなかったのね(笑)
「海が見える」云々のくだりで
「ウランバートルじゃ海見えねぇよなぁ」と思ってたのですが
上海あたりに行ったものだと推測いたします。
(で、以後日本陸軍と手を結んだりしたのでしょう)
本編の時も思ったのですが、カッコ良すぎるんです、彼(泣)
カッコいい部分とダメな部分の落差が
あればあるだけ萌えるのですが
ここの彼は腹踊りしててもカッコいい…それが不満(ヲイ)
また遊佐ボイスがいいんだわ、カッコよくて。
あと「弱い女」の主人公が好きなんだなって思ってしまったのも。
でも、これで原田のファンが増えるなら、その方がいいです。
今までとても形見の狭い思いをしてきたもので(爆)
あと、戻る場所がないというエピソードは
実在の人物を含めて彼がどれだけ本当の家族を欲していたか
それが浮き彫りになっててよかったです。

・山南
攻略キャラになってもよかったのにね。
自己と狂気の狭間を揺らいでいる彼が
主人公と関わることでどう変化するか見てみたかったです。
飛田さんだから狂気部分の怖さを含めても
すごいものが見れたと思います。

category: 乙女 薄桜鬼 随想録

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

