Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

goodbye and good luck(薄桜鬼随想録・1) 

 

藤堂ルートクリア。

仕事が本格的になり、日々の行事にも追われ
このままではゲームしない生活になってしまう…と思い
気合を入れてプレイ再開しております。
去年のように年内40本以上をプレイするのは無理ですが
せめて半分程度はこなしておかなければ。
だって、欲しいソフトが上半期にこれだけあるんですもん。

2010年2月5日 PC GARNET CRADLE sugary sparkle
2010年2月11日 NDS テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
2010年2月18日 PS2/PSP Last Escort-Club Katze-
2010年2月25日 PS2 ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜
2010年2月25日 PSP/PS2 金色のコルダ3
2010年3月14日 PC アニバーサリーの国のアリス〜Wonderful Wonder World〜
2010年4月28日 PSP 迷宮絶対グリム〜七つの鍵と楽園の乙女〜
2010年5月20日 PS2 LucianBee's EVIL VIOLET
2010年5月20日 PS2 LucianBee's JUSTICE YELLOW
2010年5月下旬 PS2 デザート・キングダム 
2010年春 PS2 カエル畑DEつかまえて
2010年初夏 PSP D.C.Girl'sSymphony〜ダ・カーポ〜ガールズシンフォニー
2010年6月 PSP 二世の契り
2010年6月 PSP うたの☆プリンスさまっ♪
2010年6月 PS2 猛獣使いと王子様



千石プレイしたいので、学プリは速攻Getするかも…。
(ヘタレな鳥さんボイスで名前を呼んでくれるなんて…夢のようだ)


で、『薄桜鬼随想録』ですが。
事件想起一の選択次第でイベントが開示
恋情想起を次々にクリアすることによって本編の独自ルートの
合間合間に起きた出来事をイベントとして見ることが出来ます。
恋愛対象キャラは8つ、それ以外のキャラは多くて4つ。
風間さんだけは事件想起二の土方分岐から分かれてるよう。
イベント一覧は年表のように並んでいるのはいいのですが
1つのイベントをクリアする毎に序章に戻ってしまうので
個別ルートに進むにはイチイチそこまでカーソル動かす
それが結構面倒だったりもして。

キャラの設定が多少変わってるなぁ…と思いますが
今のトコFDだからこそそうなのかもしれないな、と感じる程度。
(藤堂ルートと事件想起2つプレイしただけで言うのはどうなの?かもですが)
ただ、主人公は本編より前向きなのはよいです。
ワタシが本編ダメだったのは主人公がネガキャン過ぎるせいだったので
(鬼の一族で医者の娘で剣も少しは使える設定なのに
喋る言葉といったら「私は何も出来ない」の繰り返し…汗)

家庭的で自分の意見を少しは述べられる主人公でよかったです。

あと主人公、デフォルトにすると
「雪村」と名前では呼んでもらえるのに
「千鶴」とは呼んでくれないんですね、皆さん。
クリア後の手紙は名前で呼んでくれるのに。
どっちかに統一してくれればいいのに、と思いました。

以下、藤堂感想。


拍手、ありがとうございました。
・へーちゃん
こんな幼かったっけなぁ…と思うのと同時に
正直に(本人無自覚)に自分の想いを言うさまは微笑ましかったです。
あと、高台寺派に分裂してからのお茶屋でのイベントはよかったし
本編クリア後のイベントが2つ追加されてるのも嬉しかったですね。
本編はさほど甘さを感じなかったのですが
こちらは程よく可愛い甘さがありました。

吉野くんは前から思ってたけど
「動」より「静」のキャラのが合うんじゃなかろうか。
そして、本人もそちらをやってみたいと思ってるんじゃなかろか。
ふと、そんなことを思いました。
(元気な少年役というイメージが強いから、そのような役も多いんだろうけど)
へーちゃんの陽の演技より陰の演技
ぼそぼそと低く囁く言葉のが印象が強かったです。

category: 乙女 薄桜鬼 随想録

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

