Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ゲームが進まないので… 

 

【男性声優☆好き好きバトン】…だそうです。
日参してるブロガーさまがされてたのを見て
面白そうなのでやってみました。
ゲーム進まないからこっちをやってみるぞ〜、でも
時間ないので内容は簡潔にね♪を心がけます(爆)
最近の声優さんに疎いのはご愛敬で。
次の男性声優さんのラブ度は…?
大好き…☆ 好き…◎ 普通…○ 嫌い…× 知らない…? で答えてね


(敬称略)
石川英郎→○

石田彰→○
2002年頃、治まっていた声オタ熱を復帰させてくれた方。
一時期はドラマCD100枚以上は持ってた、まさに石田ビンボーやってました。
(MDやCDにDLしてる分をどう処分すればよいのか…)
演技過剰っぽく聞こえる時期は苦手になりましたが
やはり演技は上手いです、スゴイ。

伊藤健太郎→○
声も太くて甘い。
なんか、応援したくなる(笑)

井上和彦→○
子供の頃キャンディキャンディのアンソニーは苦手だったんですが
(トシがバレるって・爆)フェロモン系よりヘタレのが好きですね。
イベントでのあの爽やか中年がカッコよいと思うようになりました。

入野自由→○
声優っぽくない自然な流れるような喋り方が残ってるのが好感が持てます。

岩田光央→○
イワッチ(笑)
奥さんのが好きだったりする(爆)

置鮎龍太郎→○
声あっまーーい、といつも聞いてて思う(笑)

荻原秀樹→○
『フルキス』と『Yo-Jin-Bo』の声、好きでした。

小野大輔→○

神谷浩史→○

岸尾だいすけ→○
師匠に年々似てきてる。
イベントでのはっちゃけぶりが「頑張ってるなぁ…岸尾」と思うのです(爆)

子安武人→○
『シュラト』の頃からの付き合いです(見てないけど・爆)
乙女ゲーとかでの恋愛対象だと攻略に少し抵抗を感じるのは…なぜか。

小西克幸→○
往年のサンシャイン(笑)

近藤隆→○
高音から低音まで、振り幅の大きさがすごいなと。
そういう意味で気になる方です。

櫻井孝宏→○
眼鏡かけてる時のが好きだったな〜。
一時期のアレコレで応援しにくい部分があります。

菅沼久義→○

杉田智和→◎
デビュー直後から知ってて、色々と苦労してたことも見てるので
声優として化けた時は本当に嬉しかったです。
ご本人すっげく真面目にファンを楽しませようと考えてるのが
たま〜に裏目に出てしまった時はワタシも寂しくなる(爆)
声質自体は好きなタイプではないのですが(汗)
多分、ずっと応援してくんじゃないかな。

杉山紀彰→☆
今イチバン声が生々しく聞こえる方だと思う。
歌ってもよし、喋ってもよし。
萌え転がるならこの人。

鈴木達央→○
10代のキャイキャイやってた頃が嘘のようです(爆)

鈴村健一→○
しーどですてに、あたりはすっごく応援してたんだけど…。

諏訪部順一→○
ナレーションで聞く方が好きかもしれない。

関俊彦→○
『ふえはうたう』のお兄さん(笑)

関智一→◎
本気で演技してる時の泣き演技はマジメに上手い。
この泣きにつられて『遙か』の青龍に転んだんだよ…。
歌も気持ちが入ってる気がして聞いてて気持ちいいんですよね。
イベントも1番多く行ってるし、歌CD持ってるのも彼だけだよ。

高橋直純→×
演技…経験値が増えれば上手くなるかと思ったのに…。

高橋広樹→○
『チチをもげ!』を歌いきったあたりに彼の魂を見ました(笑)

谷山紀章→○
神経質っぽい声質が最初は苦手でしたが、今は大丈夫。

千葉進歩→○

寺島拓篤→○

鳥海浩輔→◎
ヘタレればヘタレるほどツボです(爆)

浪川大輔→◎
キャラの演じ分けという面ではかなりの人。
ご本人も色んな意味で吹っ切れてて、そこが好き。
色っぽいとは思うけどエロスは感じない。
でも、そこも好き。

成田剣→○
様々な武勇伝を見せてくださってありがとう(笑)
ご本人、すっごく真面目な方なんですけどね。

成瀬誠→○

野島健児→◎
ワタシは彼のお父さんを知ってる世代です(爆)
2枚目も3枚目も好きだけど、地声のどこかほわん、とした感じが好きです。

野島裕史→○

羽多野渉→○

檜山修之→☆
ワタシのエロキング(爆)
熱い男もクールな男もOK、ホンキでエロスを感じます。
広島弁で喋られたら、たまらんやろなぁ…。
ご本人に口説かれても落ちる自信あり。

平川大輔→◎
吹き替えからゲームなどに仕事の対象が変わったあたりの
生々しい「オトコ」を感じる演技がマジでツボ(『緋色の欠片』の卓さんとか)
もちろん今の声でも充分「はにゃ〜ん」ですけどね。
「演技でわかってくれ」的なフリートークをする声優さんの多い中
(それが悪いとは言いませんが)1つ1つ誠実に対応してくれる
そのスタンスの変わらなさが本当にいいな、と思います。

福山潤→ぶっちゃけ…△?(汗)
演技は上手いと思うの…でも、声が高いのが…。

保志総一郎→○
『戦国BASARA』や3枚目のキャラやってる時はいいな、と思う。
この方も10年くらいずーっと変わらなくて(笑)
最近、それがすごくいいことだと思いました。

真殿光昭→×
声が……苦手……。

三浦祥朗→○

三木眞一郎→○
一時期、ずーっと夢に出てきて、その度に怒られてました。
(5年ほど。覚えてるのは夢日記つけて、その度に友人たちに笑ってもらっていた)

緑川光→○
王子様、だと思う。

宮田幸季→△?
演技は上手いと思う。
ただ、声質が好みじゃないの…。

宮野真守→○
最初の頃の演技が少し不安定なあたりがよかったなぁ。

森川智之→○
長年聞いてるはずなのに声が未だに聞き分けられません(汗)

森久保祥太郎→○
随分前から知ってるのですが(汗)着実に上手くなってると思う。
『薄桜鬼随想録』での雰囲気や空気を包み込んだセリフ回しに驚きました。

森田成一→○
人となりはすごく好感持ってます。
でも、今は何だか中途半端な感じがします。
最初の頃の「下手だけど自分なりに一生懸命感情入れて演じました」ってのが好きだった。

保村真→×
頑張れ…とは思うけど、変にネガティブ発言なので(爆)

遊佐浩二→○

吉野裕行→×
演技は、昔に比べれば、そりゃあもう!!
でも「好きか?」と聞かれると「いやぁ…」になってしまうあたり(爆)

下野紘→○

中村悠一→○
個性的な声だなぁ…と思う。
最近、杉田が「ゆうきゃんキャンペーン」やってるんですが何故?(笑)

代永翼→○

中井和哉→◎
サムライといえばこの声でしょう(笑)

大川透→○
ダンディなおじさまが少年からアダルトまで
その振り幅の大きさはすごいと思う。

平田広明→◎
いや、もう好きだから、としか言いようがない(爆)
ああいうオトナ声の人に愛されたい。

藤原啓治→◎に近い○?
すっげーカッコいいと思う。
ギャグからカッコ良く転じるところも見事。
オトナを感じる声です。

小野坂昌也→○

柿原徹也→◎に近い○?
ドイツ語の発音の綺麗さ(当然か)が気になって。
綺麗な声質の声優さんでは1番気になってる若手さん?かもしれません。
ブレスの入れ方とかものすごく細かくされてますし。

私市淳→○

草尾毅→○
みょーな色気を感じる声の方。
ずーっと前から乙女ゲーに登場させてくれ、と願い続けております。

楠大典→○

玄田哲章→○

小杉十郎太→○
この人の優男風青年声は(滅多にないけど)転げ回るほどカッコいい。

松風雅也→○

松本保典→△
どちらかというと…苦手なのは何故だろう?(汗)

山口勝平→○
少年声といえばこの方だもんで(笑)
ウソップはこの方で本当によかった、と心から思ってる。

山崎たくみ→○

山寺宏一→☆
好き嫌いとかじゃなく別格なのでねぇ…。
今は何聞いても「山ちゃん」なので乙女的萌えとかないですが
昔、1度だけ吟遊詩人風美青年を演じた際の声は転げ死ぬかと思うほど
すさまじい破壊力がありました。

優希比呂→×
やはり、声が高いのでねぇ…。

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

