Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

銀河の海賊(Starry☆Sky〜Winter〜・3) 

 

不知火ルートクリア。

2人の子供を救った「オヤジ」は
一体誰に救われたかというと…主人公でした。
ここの主人公はホントカッコよかったなぁ。
押すべきところは押す、引くとこは引く。
自分をしっかり持って正面切って相手に臨んでく。
桜士郎さんもよかったです。
何で、攻略キャラじゃないんだろね?

ドラマCDの特典としてのゲームらしく
カテゴリー分けするならば「CD」になるそうですが
単なるおまけじゃなく、しっかり遊べるゲームなのが
この作品のすごいところだと思います。
季節が進むごと選択肢が複雑になりENDも多くなり
2回目以降は攻略キャラのモノローグが追加され
相手側からみた世界を描き出してたのも見事。
他のソフトにもこういう試み、増えればいいのにと思います。
ただ、主人公は顔欲しかったよね?
お姫さまだのマドンナだの言われてる主人公なのに。
(ワタシは髪型からして「へびおんな」と呼んでおりました・爆)
顔がなくてもいいスチルもいっぱいありましたが
やはり顔があってこそだと思います。

四季の中では夏が1番好きです。
甘さのないのがかえって爽やかで健全な10代(笑)っぽいのが。

とりあえず
曲がりなりにも12人クリアしたので
好きキャラベスト3をあげてみます。

1.水嶋郁
 何度自分自身で「ダメだよ」と牽制かけても
 気になって仕方ない(爆)
 好きな女によその男差し向けるとんでもないヤツでしたが
 修学旅行から別れの日までの展開が
 よほどツボだったと思われます。
 「伊達メガネは感情を隠すため」設定もよい。
 そして何よりも遊佐さんの声に惑わされたのかもしれない。

2. 青空颯斗
 平川さんの声に惑わ…(以下略)
 天羽も同じく放っておけないタイプなのですが
 彼が手を取って一緒に立ちあがって的なものに対し
 こちらは無理に引っぺがさないとどうにもならないんで(爆)
 実は12個のエピローグの中で
 彼のエピローグが相当に色っぽく印象的でした。
 耳元であんな声で囁かれてみなさいよ(やはりそこなのか?)
  
3. 七海哉太
 ワタシ個人として1番自然体で臨めそうなので。
 テレ屋で不器用、かなりヘタレ…言うことありません(爆)
 「何でなん?」的なことが多々起きる生活、素敵です。
 結婚式に遅刻するという「おまえな〜」なエピローグも好き。
 一生懸命頑張って高い声を出す杉田も好きだ。

本当は夏の3バカがイチオシなのですけどね。
ダチ同士でワイワイやってる間に次々彼女とか出来たり結婚してって
「…しゃあねぇから付き合うか?(吉野ボイスで・爆)
みたいなノリが出来そうなのがよろしいのです。

以下に不知火感想。
・ぬいぬい
先見の力を持つ主人公の幼馴染(?)
主人公が辛い過去を思い出さないよう、自分に関わる過去を封印し
自分を犠牲にして周囲を救ってます。
OPで彼の姿を見て幼馴染2人がいい顔してなかったので
過去に何かしらあったのでは?と思っていたのですが
↑こういうことだったのです。

設定的にはものすごくいいのです。
くっつきそうでなかなかくっつかないのもいい。
主人公が彼に対等に「いいオンナ」になってるのもいい。
桜士郎がさりげにカッコよいのもいい。
小さな頃、主人公が彼に向って言った言葉を支えにして
自分の力を1番いいカタチで活かせるよう生きてきた彼。
確かに番長の時にもエジソンくんの時にも言ってました。
主人公の幸せだけを考えて、自分の想いを封じ込めようとする
すげーいい男なのです。

なのに自分の中で盛り上がらなかったのは何故なんだろう…。
ハグしてる時のスチルがオトナオトナし過ぎてたせい?

ゆうきゃんのトークというのを初めて聞きました。
個性的な声の方だとは思ってたんですが
さりげない言葉にドキッとさせられる
不思議な魅力のある声質をされておりますね。
主人公を壇上に誘う「こっち来いよ」とかにドキッとしました。
そしてゆうきゃん、生まれは「うどんの国」だったのですね。
そりゃあ、雪は滅多に降らないだろうさぁ。

category: 乙女 Starry Sky in Winter

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。