Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

SNOW SMILE(Starry☆Sky〜Winter〜・1) 

 

青空ルートクリア。

平川さんキャラを最後に残しておくつもりが
声を聞いたら攻略せねばならん気がしてしまい最初にクリア。
不知火会長がスタスカ総まとめっぽい雰囲気がしたので
次は陰陽の激しい天羽くんを攻略して
最後に会長をプレイする予定。
これも秋と同じく攻略キャラサイドからのモノローグが入ってるのかな?
だったら見るのはそっちから先にしなければ。

そうですね…4部作ラストということで
攻略キャラの抱えてる問題を何段階かに分けて
大きな見せ場をいくつも作ってるよう。
したがってプレイ時間も他のより長めのような気がしました。
雰囲気も終始「祭の終わり」っぽく、切ない。
青空ルートクリアした時点で思ったことはあと
キャラが変わった?と思うくらい主人公が「強い」ですね。
3つの季節を乗り越えたせいなんでしょう、きっと(笑)

ただ、4部作の中では1番誤字が多いです。
気にならないものも多いですが
時にキャラ設定から外れてそうなのもあって驚くことも。
青空ルートのみでいうと
大きなイベント(生徒会選挙とか卒業式)なのに
生徒会メンバーが壇上で会長にだけ向けた言葉を述べるのも
ちょっと違和感ありました。
諏訪部がカッチョいいキャラやってますが
彼は攻略出来ないんでしょうかね?(笑)

どの季節のキャラもそうでしたが、皆さん演技がすさまじい。
あの演技があってのスタスカなんだと思いました。
ドラマCDとか普段買ってないんですが、欲しい星座旦那CDもあったりして。

以下、青空感想。
・番長(笑)
家族に自分の存在をスルーされ続けた過去のせいで
自分を守るために強固な殻に閉じこもってしまった少年(?)
本当の彼を知りたい・表に出してほしい主人公は
無謀(?)とも思える強引さで彼の殻を引っぺがしにかかります。
主人公、こんな子やった…?と思った瞬間(笑)
彼は黒いけど乙女(爆)なので、じれったいくらい動きません。
だからこそ物語も大きな盛り上がりがあっても静かな印象
その分、初めて人と深く関わりたいと願い
動き始める彼の描写が丁寧だった気がします。
震える指で主人公を触れるシーンとか、特に印象的でした。
あと、手袋を忘れた主人公に自分の手袋の片っぽを渡し
反対側は自分のコートのポッケに入れる(中では手を繋いでる)シーン。
アレはBUMPの「Snow Smile」の世界を連想しました。

声を張るのは感情を高ぶらせてる何箇所かのシーンのみ。
終始囁き続ける平川ボイスでしたが、声の微かな震えとかで
表面では見えない感情の動きを表しててすごいなぁ、と。
途中、何度も「ちゅう」をするシーンがあるのですが
あまりに色っぽいので「くはぁっ!」と何かが出そうでした(爆)
そして、この方のトークは作品とファンの方に誠実で
聞いてていつもすごく癒されるのですが、今回もそうでした。
素で話していきなりキャラで愛の言葉を言った後
恥ずかしさのあまりにわーわー言ってるのが
可愛くて仕方なかったです(すいません30代男性に対して…汗)

category: 乙女 Starry Sky in Winter

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

