Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

優しい雨(Starry☆Sky〜Autumn〜・2) 

 

星月ルートクリア。

…あのぅ、アレです(爆)
クリア後のフリートークで10年ぶりぐらいに
ちょいと不思議なことを言ってる石田さんを聞きました。
思えば、PSの『エラン』というソフトのフリートークで
ノビノビと不思議なことを語ってる石田さんに惹かれ
かなり長いこと石田貧乏(出演作品を買い揃えるのにお金が無くなる)
やったりしていたんですが、石田さんの方にも色々あり(?)
ワタシ自身も声優から少し離れてしまったこともあって
こういうトークは聞けないんだろうな、と思っていたのですが
色んな意味でふっきれたのかなぁ…石田さん。
ああいう雰囲気でお話しされてるの聞くのは、お耳に好いです(笑)

最初っから石田さん感想になってしまいましたが(汗)
星月ルート、よかったです。
想いが通じ合ってからというもの「ちゅう」の嵐で
(あの音は演技なのか効果音なのかわからないのですが)
毎回毎回似ているようで違うような「ちゅう」の音を聞く度に
恥ずかしくいたたまれない気持ちになってしまいます。
陽日ルートもそうなのかな?
岸尾くんはどのゲームもしっかり「ちゅう」音を入れてくれるので
注意(?)しなければ(年々三ツ矢師匠の声に似てくる気がします)

琥春さんが可愛いです。
折笠さんの声が、それをまた活かしてて、可愛過ぎる。
エピローグは琥春さんが2人の新居にお邪魔して
主人公とお茶してるのを希望してたんですが、叶いませんでした。

春・夏・秋と8人クリアしてきましたが
今のところ哉太が1番好きなのです…放っておけないので。
で、次が水嶋なんですよねぇ…ワタシ、Mなのか?(爆)
それとも遊佐さん声にほだされてるだけなのか?
実際、振り回されるのはイヤなので
ご無体しようものなら烈火の如く暴れまわり
まぁ、水嶋に嫌われるだろうとは思いますが。

以下、星月感想。
・星月
オトナはズルいなぁ…「逃げ」を使えるもん、と中盤から(汗)
主人公を傷つけないために「お見合い」するということは
お見合い相手は傷つけてもいい、ということなの?とか
水嶋のような子供っぽいズルさはないけれど
大人になるということは変な知恵を活用してしまうのかもとか
そんなことを思ったりしました。
だけど、ギリギリまで1人で耐えてきた彼を
主人公が覆うように、庇うように背後から抱きしめ
その想いに応えるように彼が涙を流すシーンは
本当に胸にじぃーんときました。
今までのスタスカの中で1番だったかもしれないです。

でも石田さんが言ってたように教育者としてはダメですよね(笑)
(雑誌のインタビューでの「へこんだ」発言はこれだったのね…と納得)
修学旅行や保健室での「ちゅう」はモチロン
仮にも理事長が生徒の部屋に泊っちゃいかんでしょう。
(水嶋はモラルのねー学生だから実習失敗で大学送り返されるべきだけど・爆)
そして、主人公は本当に男に対して無防備過ぎです。
春・夏とはそれほど気にならなかったけど、さすがに気になります。

石田さん、一時期演技過剰なこともありましたが
スッとイマドキの自然な演技に合わせてきてるのが
仕事人として凄いと思いました。

category: 乙女 Starry Sky in Autumn

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

