Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

11月のフォーマルハウト(Starry☆Sky〜Autumn〜・1) 

 

水嶋くんルートクリア。

やんごとなき事情(?)により
今プレイしてるソフトを放置して先にプレイしております。
元々、冬が発売されてから
秋冬とプレイするつもりだったのですが
ちょいとワタシ、焦っておりまする(爆)

最初、名前を登録する時に春夏の攻略キャラを思い出し
「幼馴染、部活の仲間を手玉に取って、次はセンセか…?」と
そんな複雑な思いも抱えてはいたのですが(汗)
いざ、始めてみると今までお姫様だった主人公が
動かなければならず、攻略キャラも立場の違う
いわゆるタブーだからこその一筋縄ではいかない
厳しめの物語が綴られている分(ドリームもあったけどね…)
より主人公に感情が入りやすいのでは?と思いました。
あと、生徒が攻略キャラの時より、甘い。
水嶋ENDだけかもですが、後半キス三昧でしたしね(笑)

修正パッチを入れてプレイしていますが
使ってるPCが古いせいか、1部動作がカクカクしてます(汗)
相変わらず、豪華キャストの脇役で
杉山紀彰さんを脇で使うか〜!?です、スキ者としては。

今回1度クリアした物語をもう1度なぞると
攻略キャラサイドの心情がわかるようになってて
『風色サーフ』の隠しキャラさんの時にも思ったのですが
これ、双方の感情の動きがわかって、すごくいいんですよね。
BAD ENDとかは辛くなりそうですけれども(爆)
BAD→GOOD→Trueとプレイしていくのが正しいカタチなのかもです。
BAD ENDでの男性サイドからのモノローグはすごく切ない、と
ブロガーさまの記事で読んだのですが
ワタシには切なすぎて心痛いのできっと無理です(爆)
幸せなままでおいておきます。

以下、水嶋感想。
・水嶋
髪の毛が寝癖ついてただけで「子供っぽい」となってたり
「信じたい」から男子生徒を差し向けるのとか
(これ以上近づかないで、ってな心理でそうなるんじゃないの?)
「んっ?」ってなるような描写もありましたが
自分が傷ついてるからって人を傷つけてもいいの?
…ってな部分はあっても、何かわかる気がするのは
ワタシが放っておけないヒトが好みだからでしょうか?
浮気の心配はなさそうだけど、縋られてるようで
ワタシは違う意味で苦手かもしれません(汗)
主人公がどうにかなったら後追いそうですしね(ヲイ)
…で、結局、シスコン、でいいんですよね?(笑)

2度目プレイの水嶋くんの語りですが
ラストの男子生徒差し向けるあたりの心情が聞きたかったです。
あそこにあれば、↑のような思いもしなかったのに…。

エキセントリックな役、遊佐さん多いですね。
何と言いますか、好き嫌いがハッキリ分かれそうなキャラで。
だけど、遊佐さんだから色気込み(笑)でプレーヤーの心を
揺さぶれるハズというキャスティングなのかもです。
キスシーンとか、エロかったなぁ…ドキドキしました。
あと、フリートークの地声が年相応で妙に安心しました(笑)

category: 乙女 Starry Sky in Autumn

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

